2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山羊と映画

土曜日。いつものEくんと飲む。が、先月から今月にかけてずうっと激安で済ませてきたのでたまにはと見たことのない沖縄料理屋へ入る。といってもごく普通の値段ではあるのだけれど、大変に良心的な店。個人的には生まれて初めてヤギを(それも刺身で!)食べ…

掃除

昨日。予定されていた飲み会は中止に。雨が強かったので職場に着いてから替えの靴下に履き替え、濡れた方を裏の椅子にかけて干しておいたところ、帰りにNさんに見つかる。しっかり乾いていた。 今日。早めに起きて洗濯のあと、ささっと掃除。どうもしきれな…

コタツ

昨日。出勤前に掃除。テレビの裏っ側なんかを。しかし時間的にも完全にとはいかず。けれどそれなりに。コタツ布団の半分くらいを干したり。検便二日目。どうにか採れた。そして投函。まあ何も無いとは思うけれど。夜、いつも行くマルエツで顔を覚えてくれた…

メモ

土曜日。遅番明けにEくんHくんと飲む。先週にメールを送った際に貸してもらえることになってしまったDVDをHくん持ってきてくれる。そのうちの一本は持ってなかったからわざわざ買ったとのこと。ありがたい。そしてHくん、髪がグレーに染まっている。思ったよ…

観劇と詩作

水曜日。早番明けにのげシャーレへ。木ノ下歌舞伎「心中天の網島 2017リクリエーション版」。わりと開演直前に着いたので一番前の席に。そして、素晴らしかった。FUKAIPRODUCE羽衣であり、もちろん歌舞伎であり、ゆえに素晴らしく楽しく、ゆえに同時に切ない…

墓参

土曜日。遅番明けにEくんと久々の一軒め。ビールやサワーや熱燗。やっぱり安い。というか二人とも飲まなくなったのだ。それでもけっこう酔っ払った感じで帰宅して即寝。 日曜日つまり昨日。遅番明けにMさんと。出来合いの惣菜を買ってきて簡単な食事。ビール…

腹痛と早退と掃除

水曜日。朝食に半熟卵かけご飯を食べてから出勤して直後、腹痛が起こる。そして激しい下痢。あれあれと思う間に酷くなり昼食も食べずに休憩室で休む。午後もまだ厳しく、休憩時間はやはり少量の飲み物しか飲めず休み、早番だったことが幸い、最後は隙を見て…

映画と山羊

金曜日。珍しく公休日が祝日で、すこぶる好天だったけれども、定期券が昨日で切れたという理由から遠出はせず。読書と昼寝とアニメ。 土曜日。商管のOくんと初めて飲みに行こうかと話していたけれど、別の予定が入り残念ながらキャンセル。ということで遅番…

メモ

土曜日。早めに起きて原稿の気になった部分を直し、さて印刷しようと確認したらなんと紙が一枚もない。まさか。しかし、どう考えても直すべき箇所は直した方が良いため諦めて出勤。そんで店で同じ紙を買おうと思ったらなんと同じ紙が売っていないという。仕…