2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘食

出勤前に最寄の郵便局へ寄って投函。普通で400円。ゆうパックの方が安かったか。バイトの帰りにAさんから甘食をいただく。こないだ買って数年ぶりに甘食を食べたと思ったら今日また貰ってしまった。偶然とは重なるものだ。夜、アニメ1本。すぐに眠くなるし…

メモ

一週間ほど前から就寝時刻がどんどんと早まっていて、日付が変わる前には眠くなって床に就いている。 土曜日。有給をとった同僚の代わりに通し勤務。そして懸案だった一番くじ。どうなることかと思ったが、たいした混乱もなく、逆に昼過ぎまでくじが余るとい…

メモ

完成の目処が立つが、読み返してみると粗がぼろぼろと見つかる。まあそういうもんだろうけどさ。 今日。やや寝すぎてしまって八時起き。気まぐれに窓掃除など。執筆。ネットをしながらどうにかこうにか。昼食をとってから外出。横浜美術館「荒木悠展 複製神…

メモ

昨日。二日酔いからの回復。頭痛が無いって素晴らしい。夜、アニメ1本。すぐに眠くなってしまい23時過ぎに就寝。 今日。7時起床。シャワーを浴びてみかんを食べ、洗濯。軽く執筆。煮詰まったので漫画。借りた『ゴールデンカムイ』と買った『ジョジョリオン…

観劇と宿酔

水曜日。店舗改装のヘルプで川崎へ。作業は主に返品する商品をひたすら箱に詰め、その箱をコンビに積み上げるというもの。しかもなぜか理工書を社員さん二人と共に担当することになってしまい、いろいろと疲れる。元上司のIさんから残業を打診されるもあとの…

観劇と安心

昨日。寒いうえに雨。二度続いて休日に雨なり。洗濯物を部屋に干して暖房をつけて過ごす。午前中は執筆。昼食をとって昼寝。午後に再び執筆にかかるが進まず、餅を食べてから、寒く雨の降るなかを外出。KAATへ。が、早めに家を出たおかげで30分以上時間が空…

後悔

金曜日。終日小雨。月曜に続いて夜の買出し以外は家にこもって執筆&読書&昼寝。そして思うように進まず。どうも疲れてもいるらしい。 土曜日。つまり昨日。遅番明けにいつものEくんと一軒めで飲む。今月の飲み会の話からおかしくなってしまった友人の話に…

メモ

土曜日。いつものEくんととりきで飲む。最近おかしくなってしまった友人の話。復活を切に願うが、一方では、もしかしたら彼にとってはこの世界のほうがおかしいのかもしれないと、ありきたりだが、なんとなく本当にそうなのではなかろうかとふと思ったりする…

メモ

気がつけば二週間近くも間が空いてしまった。自身のツイッターを振り返りながら書く。 22日月曜日。昼過ぎから映画館へ。「同級生」鑑賞。すごかった。原作はN井さんから借りて読んだことがあったのだけれど、そしてストーリーの大筋はまあ大きく変わりは無…