2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

一昨日の追記。財布と定期入れの中身を整理。十年くらい前に雑誌担当のOさんから頂いたビール券の使用期限が先月末でとうとう切れてしまっていた。あとは献血依頼のお礼でもらったグルメ券とかもボロボロなのでもう使わないだろうと除く。定期入れからはたま…

どうにかこうにか

午前中。洗濯。洗濯機に入れそびれたあれこれも手洗いに。掃除。本棚の前に積んであったコミックの山を押し入れに詰め込む。為せば成る。襖の手前に置いてあったシンセのカバーも洗って姿見の後ろへとシンセを移動させる。昼食後に外出。ダイソーで300円の布…

帰宅

火曜日。ゆううつ気分は治らず。帰ってきて焼きそばを作って食べて寝る。心配事もある(のちに解消)。 水曜日つまり昨日。起きて散髪。2センチがちょうど良い。気分も上向きに。職場にて休憩中にMさんより脱走した猫のBさんが約二週間ぶりに帰ってきたらし…

モルモットと餃子

木曜日。左足の痛みが改善の萌し。やがて完治するだろう。遅番で帰って焼き鯖など食べる。 金曜日。午前中は洗濯など。午後、サンドイッチを持って外出。野毛山動物園へ。ライオンのお食事タイム。クジャクの羽広げ。休憩所でサンドイッチを食べて、ふれあい…

焼き鳥とスタート

土曜日。執筆の停滞。午前中は書写。遅番明けにわざわざ予約してEくんと鳥貴族で飲む。安い上に満足。シーズンが始まったので混む時期ではあるが予約ありだな。 日曜日。普通に帰宅。夜、アニメ1本。 月曜日。午前中はひたすら書写。昼食にかけそばを食べて…

書写とフライパン

水曜日。分厚いカーテンを洗濯。職場で鉛筆を購入。HBとBを一本ずつ。帰りに百均でカッターを購入。帰宅して削る。先日Iくんからノートをいただき、書くならば少し字を練習しなければとのきっかけから詩集の書写を思いつく。ひらがなと漢字のバランスやテキ…

メモ

土曜日。昼間に雑誌を立ち読み。今回もダメやった。早番終わってマックで読書と執筆。しかし、自分の楽しい文章がちっとも書けず。遅番明けのEくんAさん、三週連続のHくん、久々のIくんといつもの安い店で飲む。Iくんの画の話など。そのIくんから素晴らしい…

メモ

火曜日。もはや暑い。もう出勤時にジャンパーは止めてカーディガンなのだけれど、袖をまくるほど。夜、ノンアルコール。残当で帰宅時間が20〜30分つまりアニメ1本分くらい遅れるので飲まなくても良いのではと。飲むヨーグルトを飲む。 水曜日。早起き。窓側…

鎌倉と夜桜

土曜日。早番終わりにマックにて読書と執筆。分量としてはたいしたことないけれど最近ぜんぜん進んでいなかった執筆の手掛かりを掴む。やっぱ外で書くの正解だな。そして今までSくんと会っていたというHくんとEくんと三人で飲む。映画の話など。めちゃくちゃ…