2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

先週の金曜日。2011年から溜まりに溜まった日本酒の紙パックをリサイクル用に全て切り開く。渓流と千曲錦。すっきり。さよならだけが人生だ。 今日。悩みに悩んだあげくに意を決して昼過ぎに歯医者へ予約の電話をするけれど、連休明けまで予約がとれないとの…

メモ

木曜日。仕事で珍しく同僚(先輩の社員さん)と少し言い合いに。ほんのちょっとしたことだったのだけれど、これが残る。後で考えてみて、ひょっとしたら自分が馬鹿だと思われたのではないかとか、そんなそれこそ馬鹿みたいなことまで思って、妙に消耗する。N…

メモ

たしか一昨日の追記。朝起きて、先日から違和感のあった右目の舌目蓋の違和感の目視できる箇所をぐぐっと押す。するとニュルッと物体が出てくる。稀にこういうことがあったのだけれど、今回のはでかい。長さ3ミリほどあろうかという物体が目蓋から出てきて…

メモ

一昨日。前日の遮光カーテンに続いて本カーテンも洗濯。風が強いので出勤前に室内に取り込む。Eくん今日は用事があるらしく土曜日だったけど久しぶりに飲まずに帰宅。健康。 昨日。仕事中に後に引き続く電話。気にはなるけれど、まあ、なんとかなるだろう。 …

メモ

昨日。前日に変則的な仕事をしたために曜日感覚が完全にずれる。あっという間に一日が終わる。 今日。午前中。カーテンを洗濯。わりとちゃんとした部屋の掃除。コートのクリーニング出し&ファーの洗濯。SHIROBAKOのオーディオコメンタリーでの観賞。食パン…

メモ

月曜日。雨。いろいろ考えていた予定を止めて在宅。午前中にケーキを焼いて昼食として食べる。執筆に取り組むがイマイチ調子出ず。ゆっくりと昼寝。読書。また執筆するも調子やはり出ず。どうにかこうにか漸進する感じ。夜までケーキとカステラ(Aさんから頂…

決意

今日。午後4時頃に大学時代の同期のI藤が来店。数日前から来ると聞いてはいたけれど、さすがに8年ぶりくらいの再会ともなると驚く。ずいぶんと痩せた印象。数分くらい話して、奥さんのピアノリサイタルのチケットを貰う。そして、夜7時くらいにメール。な…

観劇

月曜日。天気も良くて外に出掛けようかと迷うけれど、意を決して自宅で読書。積読をなんとかある程度消費。夕方、書き物少し。数ヶ月ぶりに中途で止まっていた作品に手を着ける。どうにか進めようと思っている。 昨日。急激な冷え込み。各地で雪も降ったそう…

メモ

金曜日つまり一昨日。正午前に昼食をとって外出。秋葉原へ。東京アニメセンターの「SHIROBAKO」展。予想していたくらいの客入りで、まあ予想していたくらいの展示だったけれど、その予想していたものがすごく良かった。特に原画。本当にすごくきれいだった。…