2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

今日。快晴。朝食に期限切れのパックご飯を食べて、午前中は執筆。区切りの良いところまでなんとか進める。昼食に蕎麦を食べてから外出。まだギリギリでTシャツ。買ったは良いもののあまり着る機会のなかったバートルビーのやつ。桜木町へ出て赤レンガ倉庫へ…

あんみつと栗とミルク

金曜日。午後から出掛けようかと思っていたけれど雨が降ったり止んだり。ということでほとんど終日執筆にあてる。時間をかけただけありそこそこに進んだけれど、目標までは達せず、読書も捗らず。とにかく時間が。Mさんからもらったグンゼのパジャマをおろす…

メモ

土曜日。Eくんと焼き鳥屋で飲む。 日曜日。遅番明けにMさんと。火を使わない簡単な食事。 月曜日。昼過ぎまでダラダラ。けもフレのブルーレイを観る。遠出もなんだといことで野毛山動物園へ。ツキノワグマやフンボルトペンギンのお食事タイムに遭遇。良かっ…

風呂掃除

わりと早起き。朝食にパンを食べ、午前中はたっぷり掃除。特に浴室の排水溝付近に溜まったヘドロを勇気を出して除去。12年にも及ぶ堆積物を取り除くとさすがに気分が良い。まだまだ見えないところから流れて来そうなので勇気を出してこれからも除去していく…

メモ

昨日。シーツと上掛けを洗濯。風呂のつまり除去剤を使用。部屋の匂い消しの詰め替え。 今日。日々の試作の鍛錬を仕事の帰りの電車の中で済ませてしまった方が良いのではないかと今更ながら思い立つ。辛うじてまだ暑い日が続いているが、そろそろ水を浴びるの…

メモ

土曜日。前日に電話が来て欠員が出たとのことで11時出勤。しかし、むちゃくちゃ暇な一日。遅番明けにEくんと二時間飲み放題。5〜6杯。 日曜日つまり昨日。前日の酒の影響か終日頭痛。歳だろうか、アルコールが抜けきらなくて辛い。遅番明けにMさんと。漆塗り…

胃カメラ

少し肌寒かったり、天気になったと思えば雨が降ってきたり、どうにも変な気候。夏はどこへ行った? 昨日。翌日に内視鏡検査が控えているので夜九時以降は食事禁止。しかし、仕事が終わって帰宅するのは九時過ぎになってしまうので、ギリギリ帰宅前に飯屋へ入…

メモ

土曜日。職場で少し落ち込むことがある。まったく無駄な気苦労かもしれないが、それでも堪らない気分になり、こういうのはもうどうにもならないのだと諦めている。Eくんと久々に二人で飲む。鶏をたらふく食べる。 今日。やや遅めの起床。雨模様だけれど仕事…

古本

先日のアップデートより新しいウェブブラウザを使ってみている。速いことは速いが使いずらい部分もあり。慣れもあるのだろうけれど。昨日は少し多めに飲んだせいもあって遅めの起床。掃除と洗濯。昼には肉じゃがをアレンジしてカレー。珍しく具が大きいカレ…