2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

水曜日つまり一昨日。早番明けにいつものNさんAさんSさんと四人で飲む。前に飲んだ時にも自分にとってここは今は居場所ではないのではなかろうかとの疑問があったのだけれど、声をかけてもらえるのはありがたく、でも飲んでいると色々と自分からリズムを狂わ…

メモ

金曜日。書き物いっこうに進まず、見込みもたたず。根本的な部分で悩んでいる。自転車の後輪のブレーキ交換に挑むも上手くいかずいったん諦める。昼食と読書と昼寝。夕方から外出。STスポットにて「アルプの音楽会」。わるいものではなかったけれど、少々退…

指輪

土曜日。遅番明けにEくんとHくんと三人で飲む。最近よく行くやきとりと黒おでんの店。まあいつも通りの感じ。ひとり4000円弱の会計だったけれど満足。そういえば○○円弱という言い方を巡ってひと議論。僕の言う4000円弱は3800円くらいを意味するのだけれど、…

メモ

めっきり寒くなった。火曜日から就寝時にスウェットの上着を着ている。水曜日木曜日とノンアルコール。そして今日から部屋着も長袖のシャツを着ている。今日は外出はせずにアニメと読書。アニメは午前中に3本、昼食をとってから2本、夜2本(+ショート6…

メモ

土曜日。木曜日に飲んだのでいつもの飲みはせずに帰宅。珍しく土曜日に早く帰宅したけれどネット接続の調子がものすごく悪く、アニメが観れず。23時を過ぎてからようやく繋がって1本。冬アニメが不安に。 日曜日。翌日が祝日のおかげで仕事がものすごくヒマ…

池袋、映画、ビール

先週の木曜日。職場でハガキを飾れる額を購入し(半額で1300円くらい)、帰宅してから『ミトコンペレストロイカ』の単行本キャンペーンでまん○画太郎先生から届いた直筆のハガキを額装する。良い感じ。部屋に飾るとまともな絵がなかった部屋に雰囲気が出て良…