2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一軒め酒場

昨日。バイト遅番終わってから飲み会へ途中参加。YさんIさんSさん、そしてIくんという往年の商管メンバー。わいわい飲んでとても安あがり。是非次回を期待。帰りはSさんとたまの話。 今日。百均で瞬間接着剤を購入し、先日割れてしまった小物干し用の洗濯バ…

落語と映画とプレゼント

昨日。開場14時だと思ってたら開演14時だったわい、ってことで慌てて高円寺へ。少し遅れてしまった。勉強会と称した落語会。会場のドアを開けたら当の噺家さんが顔を出して焦る。前座さんが上手い。二つ目さんは先週と同じ噺。仲入りでアンケートなどをパラ…

メモ

バイトに行く前にYシャツとTシャツにキッチン用漂白剤を施してスピード洗濯。これで臭いの元が消えてくれることを願い。で、帰宅してみるとYシャツが一枚不明。風に飛ばされたらしく、下に降りて行ってあちこち探す。くそう、失くなってしもうたかとふと見る…

メモ

一昨日追記。一人暮らしを始めた頃から使っている小物洗濯物干しの洗濯バサミが2個も欠ける。買い替え時か。 昨日。バイト中に献血センターから電話。出られず。帰宅して外付けHDDの消えてしまったMP3データの復元を試みる。数年前には無理だったが、今のPC…

メモ

昨日。Nさんのツイート先で読んだ「書く、書かない問題」に触発され、夜、とうとう書き始める。 今日。起きて散髪。外は雨。これならそう待ち時間もなく診てもらえるのではないかと眼科へ行き緑内障の検査を受ける。結果はシロ。けれど、やや見えづらくなっ…

落語

昨日。バイト帰りにケータイを見るとメール。かつては同じフロアで働いていたIさんが実は今日をもって仕事を辞めましたとのこと。今日も会ったはずなのになんも聞いてないや、と思ったら、直接会って話すと泣いてしまいそうだったのでとのこと。ほんとかどう…

備蓄の焼酎の残量が少なくなったので買いたそうとしたところ、いつも購っている「豪」2.7リットルにはちょうど懐が足りず、代わりにビールもどきと缶チューハイを買ってきて、こないだの実家からの荷物に入っていた日本酒も合わせて飲み、そしてら、あれこれ…

大雪

深夜、雨音。わりと強い。ああ、明日は傘を差していかねばと少し憂鬱のまま寝。朝、起きて雨音が止んでいる。風呂に入ってからツイッターを開き、お? とカーテンを開けると大雪。すでに積もっている。こりゃあすごい。もともと早めに家を出ようと思っていた…

メモ

昨日。昼過ぎに実家からの荷物を受け取り、今日一日家でゆっくりしている予定だったのだがEくんよりメール。横浜へ。スタジオにドラムを叩きに行くつもりでドラムスティックを持っていったがスタジオに空きがなく、しょうがないのでゲーセンで太鼓の達人をや…

風邪とコンタクト

昨日。朝から鼻水と喉ゴロゴロ。たまに咳。風邪ひいたくさい。昨晩は珍しく1時過ぎまで起きていたからか。ニコ生でやってたgdgd妖精sが面白すぎたのだ。それでもぼんやりバイトをこなし帰宅。前日にEくんにスタジオへ遊びに行こうと誘ったこともありドラム…

動物園、献血、ステーキ

午前中、ウインドブレーカーなど洗濯。数年前に大学時代の友人から貰った購入烏龍茶を淹れて飲む。午後、天気も好く野毛山公園へ。写真を数枚。それから献血へ。血液の出が悪く一時間以上かかってしまった。40回目だったが記念品はなく、だがそれについては…

ハンコと眼医者

ちょうどバイトの契約更新の期間だったのでちょいと使える用の印鑑を購入。認印1個、注文してから何日かかかると思ったら10分ほどで出来上がって420円の20%引き。なあんだ、こんなことならもっと早く作っておけば良かった。バイトが終わってから先輩のSさ…

メモ

一昨日。遅番帰りにHくん宅へ。EくんとNさんも一緒。20年ぶりくらいにグーニーズを観たりテレビを観たり。深夜またも歩いて帰宅。革靴だったので苦労。1時過ぎに出た気がするのだが家に着いたのが3時過ぎ。ずいぶんかかってしまった。即寝。 昨日。昼食を…

写真とコンタクト容器

今年初出勤。のんびりとしたバイトのあがりがけにNと使っている荷物置き場をふと見ると、まゆゆの写真がさしあげる旨のメモと一緒にセロテープで貼ってある。これは新年からなんと素敵なプレゼントかと嬉しく持って帰る。が、帰ってしばらくすると久しぶりの…

12/31〜1/2

31日。早番でバイトへ行き早く上がらせてもらいそのまま帰省。二週間弱ぶり。予想に反してお年取りに帰ったのは自分一人。双子の成長が頼もしい。テレビで紅白。長兄けっこう飲む。年が明け、最初に聴いた曲はAKBの新曲。 1日。姪と甥にお年玉。昼に次兄夫妻…