2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

23日。コーヒーと書き物。ゆっくり朝食をとって自宅から最寄りの教室へ出勤。うわあ、楽だなあ。そして、とてもよくできる子供たち。楽だなあ。昼休憩は自宅へいったん帰って弁当。軽く横になったりする。快適だなあ。一人だけ大変な子がいたけれど、まあ慣…

父の日と鎌倉

13日。終日雨。朝はトレフールの全粒粉食パン。半分はそのまま、もう半分はトーストして。全粒粉らしさはそこまで感じられないが美味い。ずっと家にいたのだろう。夜はアラ煮の汁でうどん。昼だったかもしれない。 14日。コーヒーと書き物。朝は昨日も食べた…

メモ

8日。月曜日はやはり少しばかり憂鬱になる。とはいえ午前中は平和中の平和。昼休憩は今までに行ったことのない公園。大通りに面しているので音はするが使える。午後、少しばかり大人数になって気を遣うがまあなんとかなる。車中で別のスタッフと話す。保育士…

一週間

1日。小雨。ここへ来て初対面の同僚。想像していたよりも若く気の良さそうな人だ。帰りは荒れたそうだが自分は関わらなかった。ということで終了。夜はこないだ買ってきたイワシの塩焼き。美味いじゃないか。 2日。早朝にミニトマトを2個収穫。弁当に入れて…

お出かけ

27日。快晴。朝は昨日も食べたクルミレーズンパンにチーズを挟んで。これまた美味しい。カフェオレも。洗濯。昼食を食べずに外へ出る。二人連れで上大岡へ。坂道を下って日ノ出町から向かう。京急地下に入って富澤でイーストを、カルディで前から欲しかった…