2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルトと靴と自転車

今日。仕事終わりに駅前を回る。駅のこちら側のABCマートやリサイクルショップを見てみたけれどピンと来る品物は無く、あちら側へ。出来たばかりのGUをのぞいてみるもやはりピンと来ず、ひとつ上の階のファッションセンターしまむらへ。するとベルトが税込み…

メモ

昨日。久々にAさんとレジ。ほぼずっと話している。悪い気分はしない。そして偶然にもIさんHさん夫妻が来店。Hさんとは結婚されてから初めて会った。かつて遊びにいった頃と同じく親しく接してくれて、懐かしいやら嬉しいやら。良い日だった。夜、なんだか疲…

メモ

金曜日つまり昨日。早めに起床。軽く掃除に洗濯。ご飯を炊いて朝食。コンビニへ荷物を受け取りに行って、クリーニング屋へコートを受け取りに行く。帰ってきてから紙に手書きでいったんアイデア整理。ううむ。借りたマンガを読む。ケータイの画像データをマ…

花見と観劇

金曜日。午前中は掃除。早めに昼食をとって外出。国立へ。南部線で武蔵小杉から谷保まで向かう途中でついウトウトして乗り過ごしてしまい、十数年ぶりに矢川駅で降りる。懐かしい中学校の風景とすさまじいほどの桜の花吹雪に包まれて歩く。ああ、良い街だな…

メモ

土曜日。遅番明けにEくんHくん、そしてOくんと飲む。HくんとOくんは初顔合わせ。やはりたいへんによろしい飲み。何を話したか忘れてしまったけれど。再会を約束して別れる。(Oくんは終電が早いとかで22時過ぎに帰ったっけ。) 日曜日。遅番明けにMさんと会…

メモ

水曜日。早番後にEくんAさんSさんの仲良し組で飲む。年度初めのせいか店はどこもいっぱいで珍しく一軒め。Nさん、自治会長の仕事やらで忙しいらしく、でも久々に飲んで快調に楽しそう。良い飲み会であった。 木曜日つまり昨日。なんだかんだで通し勤務はくた…

メモ

昨日。早起きはならず、執筆も進まず。雨雲が去り、ようやく春らしい陽気になりつつあるが、しかし、まだ寒い。昼食後外出。野毛山動物園へ。月曜日だったけれど春休みということで開園日。一番の目的はミナミコアイクイだったのだけれど、あいにく屋内展示…

メモ

昨日。遅番明けにEくんと一軒めで飲む。台湾旅行の話やEくんの握手会の話。熱燗を飲んだりする。合計6杯くらいか。直帰&即寝。 今日。飲んだ翌日ということでやはり体調が優れない。やや頭痛と腹下し。ここ最近の疲れもあるのか、或いはもう年齢的に諦めな…