中断

 11日。朝、テレビを見ながら自分が言った「文句ばっかり」「やけにこだわる」といった発言にYさん怒る。恐慌。

 16日。恐慌は続く。不毛とも言える話し合い。いや、決して不毛ではない。ともかくちびを実家に預けて自分はニトリへ。野毛山公園の自転車が空いてなかったり、別の駐輪場に停めてしまったりといったトラブルがあったものの、どうにか着いて、隣の部屋のカーテンを買う。

 17日。快晴。朝はご飯。洗濯。ちび、自分でウンチができる。ちびと二人で出て駅前のスーパーへ。マック。暑い中帰ってきて昼はハッピーセットと自分は高いハンバーガー。少し昼寝。ちびと風呂に入ってから夜は豚しゃぶ。もやしが美味い。Yさんとこれからの話。実家とも連絡しつつ、どうしようか。自分次第ではあるだろう。

 23日。長野へ。

 30日。通院。夜、ホットプレートでお好み焼き。

 1日。金沢八景の方角(?)に花火が見える。

 7日。ちび日本脳炎の予防接種。

 13日。有休。アンパンマンミュージアム

 14日。健康診断。

 15日。雨。幼稚園の願書。

 21日。3人で野毛山公園へ。Yさん、手をチョコだらけにしたまま放置されたと激怒。恐慌。

 28日。昼に蕎麦を食べながらなにげなくYさんが話したことをきっかけに長野に戻ることがほぼ決まる。自分もずいぶん悪いのだ。

 29日。Yさんと二人で出る。サニーデイのライブへ。ビールを3杯飲んで、本当に二人で行けて良かった。

 30日。有休。午前中はちびの日本脳炎の予防接種。午後から3人で出て横浜。アンパンマンミュージアムも行く。ハロウィン仕様のコキンちゃんが無くてがっかりだったけれど、行って良かった。

 1日。有休。ちびの幼稚園試験がなくなったので家でゆっくり。

 いろいろあったが更新する(何かを書く)気力が完全に失われているため中断する。