2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿あがり

昨日。遅番終わりでEくんと飲む。いつもの一軒め酒場はもとより、どこも満杯。ようやく入れたさくら水産で。あとから考えればこの日は今年度最後の金曜日だった。意外と安く済ませて帰宅。 今日。実質的な締切日。起きて洗濯をして、11時かと思ったらまだ10…

メモ

終日めちゃくちゃ眠い。寝てはいるはずなんだが。ともかく手を出しかけたものは月末までになんとかしようと思っている。今朝は余ったホイップクリームを消費するためにパンケーキだけ食べたのだけれど、通しだったこともあり、昼食に久しぶりに蕎麦屋の500円…

ケーキ

昨日の夜に音声案内で電話をしておいたので、今日、荷物を直接ヤマトの集配所まで取りに行く。が、肝心の集配所が完全に倉庫で明らかに部外者がのこのこ入ってはいけない雰囲気。とりあえずもう外で一度電話をすると、荷物を担当が持って出てしまったとのこ…

キャパとゲルダと疲弊疲労

一昨日。ずっと行こうかどうしようか(「報道写真」とかあんま興味ないからなあ)と迷っていた横浜美術館「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」へ行ってみる。祝日だけあってすごく混んでいて自分のリズムで観て回ることが出来ず、けれども、す…

メモ

一昨日。早番で終わってからSさんHくんIくんEくんと飲む。楽しい。満足。そういえばケーキを食べてくれた同僚からは誰からもなに一つ感想を貰っていない。まずかったか。 昨日。帰りに暴風雨。傘が差せないので濡れて帰宅。 今日。もはや職場で暑い。夜、ア…

メモ

相変わらずの早朝からの嫌な夢からの不安感。天気は良かったけれども終日ほとんど家にいる。実は初めてちゃんと聴いた高田渡のキングレコードのファースト「ごあいさつ」。久しぶりにCD一枚としっかり聴いた。とても良い。さらに、Iくんから貰ったル・クレジ…

メモ

一昨日。帰宅してからチョコカップケーキ作る。前回の修正点を加味して前よりは良くできたか。 昨日。バイト終わりにEくんと飲む。相変わらず。遅番だったのでチャリで行ったのを忘れて自宅まで歩いて帰る。 今日。朝4時過ぎに目が覚める。ライフルに撃たれ…

財布購入

ブログを探ってみるとこれまで使っていた財布を購入したのが2006年の9月。ということは6年半ぶりに財布を購入。最寄駅前の小物店へ行ってみるもこれという決め手に欠け、財布とかこういうものはちゃんと納得して良いものを買うべきだろうと横浜へ。決めたの…

メモ

やや憂鬱。これまで自分がしてきたこと、していること、しようと思っていること、その全てが「間違っていた」のではないかという妄想に憑かれる。明け方に寝付かれずに、ひょっとしてこれはいわゆる35才問題なのではないかと思い至り、さらに自分の父親のこ…

飲み、御茶ノ水から秋葉原から御茶ノ水

昨日。Sさんに飲もうと誘われる。もちろん快諾。Eくん誘うが来ず。けっきょくSさんYさんIくん、そして呼んだHくん途中から。楽しい。SSに移動してまた飲む。終電で無事に帰宅。 今日。正午くらいから外出、御茶ノ水へ。初めて豚野郎で食べる。丼も良かったけ…

メモ

昨日。Eくんついに職場に復帰。でも今日は研修とのこと。自分は通しだったけれど終わってから二人して飲む。いつもどおりの感じ。 今日。レジにて6FのTさんとアイスの話など。これまであちらから話しかけられたことなどなかったので、些細だけれど距離が縮ま…

メモ

昨日。とても暖かく今年初めてジャンパーで出勤。が、帰りに雨に降られて、台風のように風が強くて傘をさすのを諦めて濡れるままに自転車で帰宅したらびっちょり。夜、Eくんから明日の握手会は行くの止めようかとのメールにもったいないと返信する。そしたら…