2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

28日。午前中は洗濯とゴロゴロ。とりあえずジャケットを買うのと履歴書に貼り付ける用の写真を撮りに行きたい。調べたところスマホで撮ってコンビニで印刷というのがあるらしい。さっそく試してみる。ということで昼過ぎから出かける。出かける直前からYさん…

無為な日々

25日つづき。けっきょくどこにも行かず、家から一歩も出ない一日。町田康の猫の文庫本を読むなど。夜は豚汁。 26日。朝にコーンフレークを食べ、午前中はゴロゴロ。昼過ぎから一人で自転車で横浜へ。どうやらYさんにはよほど外に出かけたいように見えたらし…

飲み会など

20日続き。せっかくだから前に貰った結婚祝いのお礼に買い物をしていこうと考えていたところ午後になったらもう関内に着いたとの連絡。急いで家を出る。歩いて待ち合わせの飲み屋へ。ここへ来るのも久しぶり。Nさんと奥さんのAさんが二人で飲んでいる。午後…

12日続き。各地で交通機関の運行規制や営業休止。といっても昼間はたいした雨風は無くむしろ穏やかな天候。外に出かけても良いくらいだと思ったけれど出ず。夜から風雨が本格化。とにかく雨がすごい。排水溝を掃除しておいて正解だった。隣の家は植木や野菜…

無為と台風

8日続き。冷蔵庫に食べ物はたんとあるし、実家から送られてきた野菜もあるしということで終日家から出ずにゴロゴロ。執筆も完全に筆が止まってしまい、何もしていない。昼から飲んでしまったかもしれない。昼寝をしたかもしれない。覚えていないくらいのてい…

5日続き。10月とは思えぬ暑さ。朝食にねこのパンを食べてから意を決してオーケーに行こうかと家を出る。しかし、もしマルヤマに目当てのひとつであるハイカカオのブラックサンダーが売っていたら別にいいかという感じでまずマルヤマに寄ってみたところ見事に…

展示とIKEAと動物園

2日続き。食パンを食べて午後から外出。東京駅へ。戸田建設本社ビルにて開催中のTOKYO2021へ。追悼の気配。そして飴屋さんの奇妙な存在感。美術展に足を運ぶことが久しぶりなうえに数ヶ月間の軽いウツ状態から回復中のおのれの気分があり、すごく心に残る展…

23日。午前中はゴロゴロ。敬老の日ということで午後から出て実家へ。桃を持って挨拶をしつつYさんの荷物を持って出る。それから歩いて酒屋へ。3度目の挑戦。入ったら酒屋なんだけれど中のテーブルで飲んでいる若い人たち数名。良いなあ。目当ての酒も無事に…