2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツ

今日。好天。コタツ布団を軽く干してから念入りに掃除をして、コタツを設置。過去を振り返ると2005年、2008年とコタツ(炬燵)を出しているらしいが、片づけが面倒だったり、ダニがわいたり、部屋が狭くなったりでそれ以降は出していないはずなので、じつに7…

文フリ

木曜日。バイトの遅番明けに約束していたMさんと飲む。しっかり飲むのは初めてだったけれど、Mさんそれほどお酒は強くないのか、すごく酔っ払う。楽しく話して、二時間の飲み放題のはずがけっきょく終電近くまでいる。大きな失敗はおかすことなく無事に帰宅…

土曜日。パリにて連続テロの報。憂鬱が加速する。調子が悪い。遅番明けにEくんと飲む。串揚げ屋で食べ飲み放題3500円。いつもの調子。 日曜日。憂鬱。 月曜日つまり一昨日。昼食後に外出。十余年ぶりに鷹の台へ。この季節の玉川上水がとても懐かしい。そうい…

憂鬱とゾンビ

水曜日つまり一昨日。閉店間際にOさん来店。たまたまレジヘルプでKさんも隣にいて、飲みに誘うのに絶好のタイミングだったというのに、気が滅入ってしまって声をかけられず。後になってやっぱりOさん誘って欲しかったんじゃないかなとか、Kさんも会話を期待…

あんぱん

土曜日。遅番明けにIくんEくんと三人で飲む。いつものことながらIくんからレコードを貰う。王舟「Disco Brasil」と柴田聡子のCD。毎度まいど貰ってばかりなので僕はI君にたまたま見つけた本をあげる。菊地成孔『レクイエムの名手 菊地成孔追悼文集』。偶然と…

お酉さん

月曜日からしばらく、呆然とした気持ちが続く。訃報がまだ信じられず、こんなにもショックを受けていることに自分でも不思議なくらい。時間の経過が普段と異なる感じ。 木曜日つまり昨日。約束してあったのでM上さんと通し勤務明けに会う。お酉さんのお祭り…

メモ

今日。雨。久しぶりに11時過ぎに起床。とても寒い。上着を着る。りんごを食べて、とりあえず今日は一日家にいることにする。昼前にまつらいさんの訃報。とてもショック。呆然。とりあえず詩集を読んだり寝たり。まだ呆然。夕食にはお好み焼きを焼いて、サー…