2023-01-01から1年間の記事一覧

中断

11日。朝、テレビを見ながら自分が言った「文句ばっかり」「やけにこだわる」といった発言にYさん怒る。恐慌。 16日。恐慌は続く。不毛とも言える話し合い。いや、決して不毛ではない。ともかくちびを実家に預けて自分はニトリへ。野毛山公園の自転車が空い…

コロナ

29日。コロナはだいぶ落ち着いて、食欲も出てきた。 30日。ちび発症。39.3℃まで上がる。 31日。ちびを連れて小児科へ。 1日。ヒゲを剃っていて、さて久しぶりに出勤しようとしたところでYさんの恐慌。結局休みに。丸々1週間休んでしまった。 2日。午前中は通…

飛び飛び

6日。 7日。計画年休という名の有休。せっかくの平日休みなので出かけようってことで3人で出る。電車で横浜まで行って、歩いてアンパンマンミュージアムへ。ショップを見てから、さてお目当てのうどんでも食べようかと思ったらフードコートが満席。どう見て…

不調

22日。極めて重い気分。フィフティフィフティという言葉が頭にうかんでいる。どうにかこうにか仕事を終えてちびと帰宅。夜は賞味期限の切れた赤飯を食べてばかりいる。 23日。どうにかこうにか残業を終えてちびと帰宅。赤飯ばかり食べている。 24日。まだYさ…

2日くらいダブってしまった

15日。気分の重い月曜日。しかし、今日からこれまで育休で休んでいた強力な元上司が復帰するのである。さっそくすごい力を発揮している。終わって夜、ちびを迎えに行くとお父さんが風邪気味とのこと。 16日。お父さんを気遣ってYさんがちびの面倒を見ること…

一ヶ月

15日。雨。心療内科へ。1時間半くらい待つ。これまでの睡眠導入剤に加えて抗うつ剤も処方してもらう。 16日。ちびと二人で買い物に行く。 17日。教室長から休みの電話。心配していた仕事は新人さんが頑張ってくれてどうにかなる。帰って風呂に入ったらちびす…

12日。Yさん、寝室から出てこず。ちびと二人で気楽に過ごす。 13日。Yさん、寝室から出ず。 14日。Yさん、寝室から出ず。一度も姿すら見ない。 15日。全快とは言い難いが、一緒に過ごすことができるまでには戻った。 16日。職場で教室長との話から「困り感が…

離れて過ごす

1日。出勤時に靴屋に寄ってちびの新しい17センチの靴を探す。少し前に買ったのは靴底がベロンと剥がれてしまって、なんでだろうと思ってたけど、もしかしたらお父さんが石油ヒーターの前で熱々に暖めてくれているからではないかと。昼は公園で風に吹かれなが…

新年もはやひと月

3日。快晴。Yさん寝室から出てこず。出てきたと思ったら使っていない布団を干し始めたりする。これは長期化も考えなければと、ともかくちびと二人で出る。三春台公園で少し遊んでから出て、歩いて野毛山公園へ。少し遊んで歩いていくと、どうやら動物園が開…

年末年始

28日。仕事納め。定時になったのに全然同僚二人が帰らなくて結局2時間半も残業。仕方ないから先にあがらせてもらったよ。ちびと帰宅。 29日。快晴。本日より6日間の冬休み。朝は納豆ご飯。洗濯。昼はきつね蕎麦。午後からちびと二人で出る。南太田へ。セリア…