2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

木曜日。病欠のHくん、まだ復帰せず、久々に仕事が終わらなくて大変な思いをする。レジ閉め応援にNが来てくれたけれど話すヒマなど無し。 金曜日。定期がちょうど切れたのと雨模様の天候のために遠出はせず。ゆっくりと昼寝など。『美術手帖』のキャラクター…

メモ

書き忘れメモ。先週の木曜日、出勤中に慌てて乗った横須賀線が保土ヶ谷で止まり、にっちもさっちもいかずに、放送での案内に従って駅を出て歩くこと20分ほど、相鉄線の天王町駅線でという聞いたことすらない駅に着き、初めて相鉄線で出勤。30分の遅刻。さん…

メモ

金曜日。昼食をとってから出かけようかと思っていたけれど、豪雨。家でゆっくりと過ごす。というか昼寝。しっかり寝てしまって、体が疲れているのであろうか。深夜、やや眠れず。 土曜日。Eくんと焼き鳥屋で飲む。ホッピーを飲むなど。日曜日つまり昨日。遅…

海へ

日曜日。遅番終わりにKさんの還暦祝い。30名以上の従業員が参加して賑やか。アルコールがあんまりなくて、代わりにピザとおにぎりを大量に食べる。終わってから二次会てなことでEくんとS藤さんとH坂さんと四人でチェーンのやきとり屋に入って飲む。ダラダラ…

雑貨と泡盛と腰痛

月曜日。午後から外出。初めて地下鉄で下り方面へ向かって湘南台で小田急江ノ島線に乗り換え、東林間へ。予想通りけっこう迷って、ようやくうみねこ博物堂さんに辿り着く。ドアを開けたとたんに目に飛び込んでくるまばゆいばかりの小さな物のあれやこれや。…

メモ

歯車がずれているのを感じる。主に仕事で、小さなミスというか、どうでもいいことが続き、そんな些細なことが日々の感情をどうしようもなく圧迫している。人間がフワフワしている。こないだの夜、寝付けない布団の中で、同じ環境に長いこといると空っぽの自…