2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17日。雨。次の悩み。新しい住処の悩み。このままでもいいことではあるのだが、変わってみてもいいかもしれないのだ。早出の早帰り。アカホンでベビーマグ購入。夜は鯖缶のキュウリなど炒め。夕方あたりから頭痛。気圧だろうか。 18日。夏日。半袖で出勤。大…

消えてしまって

6日。夜はイワシの味噌煮缶詰。 7日。昼はYさんの作った巨大おにぎり。夜は豚肉のトマト煮。 8日。朝、台所の引き出しの整理。朝はハニートースト。午後、ずっと気がかりだったカーペットの裁断に着手。思ったより早く終わってスッキリ。 9日。特にどこにも…

連休おしまい

4日。朝はトーストにスクランブルエッグ。おしゃれ着洗濯。離乳食やらなんやらであっというまに昼。昼はカレー牛丼とうどん。業スーのカレー辛口が異常に辛くてYさん胃の調子を悪くする。そのまま昼寝。三人で文字通り川の字になって。Yさん、今年のGWは体調…

炬燵、恐慌、連休

24日。明け方に一度起きてちびにミルクやったりゴミ捨てたりしてから二度寝。再び起きて朝は昨日買ってきたチョコずくしコッペパンと焼き芋。高いだけあってうまいよ。Yさん、風邪だろうか体調不良。午前中に簡単に買い物。ちびの離乳食やって昼は鮭チャー…