2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

一昨日。遅番明けにEくんといつもの一軒めで飲む。 昨日。図書カードとクオカードを間違えるという凡ミス。たまにこういうミスをすると逆に嬉しくなってしまう。 今日。シャンプーが切れたので容器を洗って乾かす。去年買った七分丈の夏用のズボンを探すけれ…

美術館とカブトムシ

4連勤。わりとさりげなく進む。エアコンの音頭設定を上げて28度に。チョウバエは絶えず。 今日。昼過ぎから外出。横浜美術館「蔡國強展:帰去来」へ。大きな作品が多かったので点数は少なく、それだけだったら短時間で観流してしまったかもしれなかったけれ…

メモ

昨日。早めに起きて詩作。なんとか印刷して投函。遅番明けにEくんと飲む。トリキへ。わりとクリエイティブな話など。 今日。社員のKさんと公休変更で休み。ひさびさの世間の休日に休みだったけれど、遠出はせず。朝、散髪。シーツを洗濯。午前、近所のスーパ…

メモ

今日。台風が来ていたけれど雨は正午過ぎに止む。けれど低気圧のせいだろうか、頭痛。終日頭痛。とても書き物ができないので昼食をとってから外出。六本木へ。国立新美術館「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展。目新しい発見はそれほどなく、それぞれの…

ライブ

昨日。遅番のバイト明けにEくんと飲む。初めて行く300円均一の中華料理屋。前からの印象でなんとなくハズレな店の予感がしていたけれど、なかなかどうして良い店じゃないの。少し音楽がチャラいのと雰囲気が騒々しいのがあるけど、厨房が客席の真ん中にある…

メモ

水曜日。朝から嫌な予感がビンビン物語。職場にて主にふたつあったその嫌な予感がふたつとも的中したわけだけれども、なんてことなく済む。まあそうだよな、という気持ちと、ああよかった!という気持ち。そんなこんなで日々は続く。雨。 木曜日つまり昨日。…

メモ

一昨日。日曜日だったけれどたまたま遅番だったEくんといつもの店で飲む。マッドマックスの話など。気分が乗ってきたところで早めの閉店時間。もう一軒行こうかと話すが予期していた店が閉まっていたので無理せずにそのまま帰宅。まあこれで良かったかな。 …

メモ

昨日。終日雨。遅く起きて遅めの昼食を食べて傘を差して外出。銀行へ行ったり。コーナンから128円くらいの風呂の詰まり解消剤(いろいろ試した結果、この最安値の自社ブランド(?)のものが一番効率的に効く)を買ってきて風呂へ。最近になって大量に発生し…