2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

土曜日。羽毛布団のカバーと座布団のカバーを洗濯。オロナインを塗ってはいるが、右手指の荒れがなかなか治らず。皮がぽろぽろ剥ける。エアコンのフィルターを掃除。翌日に備えて夜のうちに洗濯。

メモ

たしか2週間前くらいからバイト帰りのシャワーは水浴びをしている。朝はまだ冷えているのでお湯を使っている。 一昨日、朝に卵かけご飯で醤油を使ったらなにか羽虫のようなものが見える。それだけを除いて食べる。敷布団と毛布を洗濯。 昨日。夜に刺身を食…

汐入

数日前の思いつきから、いったんは川越行きになりそうだったところが変更になって、汐入へ聖地巡礼。H澤くんと二人旅。正午に待ち合わせをしてブラブラ歩き出す。自分は汐入は二度目だったけれど、H澤くんのスマホもあったおかげで前回は回りきれなかった聖…

メモ

木曜日。午前中から外出。野毛山動物園へ。今月の初めに逝去したレッサーパンダのウミの追悼。あとは先着順なのでミニチュアボトルはもらえなかったけれど、企画展の「ツガルさんのいえ」が予想していたよりもすごく充実していた。特にツガルさんの毛を撫で…

ホタル

職場で後輩から借りていたマンガを返すのに、メモにちょこっと絵を書いて貼り付ける。われながらなかなかの出来だと思ったけれど、本人から「上手いですね」と言われて「ヘタクソだよー」なんて答えたのだけれど、まんざらでもない。ちょっと絵の練習してみ…

メモ

今日。じっくり眠ったけれども疲れが取れにくい。午前、書き物ほんの少し。午後、ユニクロにてバイト用のポロシャツ(1290円)購入。駅ビルの靴屋で夏用のサンダル(2460円)購入。いったん帰宅してから履いてみたけどLサイズではなくMサイズの方が良かった…

メモ

昨日。バイトから帰宅後、今季初の水シャワー。全然平気。けれどまだ朝はきつい。 今日。ひさびさに自宅のアルコールが底をつく。アニメも見なければならないが、酒を控えて早寝する方が先か。

メモ

昨日。朝起きてからなんだか良くない感じ。気のせいだろうと出勤してみると、やはり良くないことがちらほら。しょうがいないと諦める。 今日。台風が来ている。沖縄では何十年ぶりというくらいの大きさだそうな。午前中に雨が振り出さないギリギリで米を米屋…

観劇

右手の指先があれ始めている。理由はわからない。割れて出血も。オロナインの軟膏を塗ると割と効く感じがする。 土曜日。一番くじがあるからとM上さんと交代して遅番。割となんてことなく済む。 日曜日。職場のメンバーが自分以外ほぼ新人というメンバーだっ…

メモ

昨日。疲れが溜まっているのか、終日どうにも眠くてしょうがない。規定の終業時刻を過ぎてちょっと売り場をうろうろしていたら、英語しか分からないお客様が来たからといって強引に呼ばれる。ともかくなんとか対応するが、案の定へこむ。ものすごく拙い英語…