2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

昨日。秋の好天にも関わらず部屋でじっとしていた一日の夕方、スーパーからの帰り、いつもはチャリを降りて手で押して歩く坂道をふと「いまの体力だったら上れるんじゃね?」みたいな感じで上り始めたところ、八割方上った時点でバキっと音がして、いやたぶ…

メモ

朝、かなり寒い。またこんな季節が巡ってきてしまった。薄手の上掛けを洗濯。帰宅後、羽毛布団をだす。 先日よりの経過。もらった薬を塗ると相変わらず血が出る。帰宅後に塗るとふやけて、かさぶた部分が少し剥がれる。けれど赤みと膨らみ、その範囲の広さは…

メモ

昨日の除去後の跡は消えず。ま、こんなもんか。薬を塗って徐々に治していくものなのだろう。口元なので剥がれやすく、新しく伸縮性の良い絆創膏(18枚で105円)を購入。帰宅して薬を塗って、ウトウトしてから起きると、やっぱり血がダラリ。これは効いている…

ホクロ除去

かねてより気になっていた顔のホクロ。数日前から「どうしよっかなあ」と考えており、今日の午前中にあれこれ検索。意外や意外、クリニックの口コミにはたいした情報がなし。そのうちに「ホクロ占い」てのがあったので気まぐれに調べてみると、当位置のホク…

メモ

19〜20日。いろいろを諦める日。 一昨日。珍しく夜になって下痢。 昨日。予期せず良い感じ。しかし、この気分に甘えてはいけない。禍福は糾える縄の如し。 今日。現在は通常立ち入り禁止になっている東横線旧桜木町が開放されるということで行ってみる。閉鎖…

失意、足突き指、落語

木曜日。バイトの帰り際ひょんなことから失意に陥る。こういった馬鹿なことはわかっちゃあいるが何度くりかえしても治らない。無性にむしょうに献血したくなる。夜、通常通り酒を飲んでいて、柱の角に足の小指をぶつける。 金曜日。駅近辺までチャリで行き、…

ビールの祭り

昨日、同僚のKさんと元同僚のNさんと三人でスタバで待ち合わせをしてからオクトーバーフェストとやらへ。日独友好150年(?)かなんかそんなんだったらしく、というかそんなんでなくてもきっとそうだったのだろうけれど、激混み。しかし、激楽しい。立ったま…

公変やった

昨夜、喜びのあまり(?)なぜか深酒をしてしまい、まー明日は休みだしなんて思ってもいたのだろうけれど、焼酎ばかりだったのでまだマシとはいえなかなかの残り具合で目覚めた昼、Sさんより電話。こんな時間に?と思い、出てみると、今日出勤のはずなのに来…

原稿ゲット

昨日だめもとで友人数名に頼み込んだところ、H君が甥っ子の運動会を抜け出してまで引き受けてくれるということで、今日、某書店(勤務先とは別)の開店約一時間前から自分の代わりに並んでもらう。(当初は自分が早番を少しサボって並ぶつもりだったのだが、…

決意カッコクエスチョンマーク

予想を上回る良い状態である。わずか二日前の決意がすでに揺らいでいる。いや、揺らいでいるとか言ってしまうからいかんのだ。 帰り、アパート近所で最近なついた野良猫を撫でていると男性から声を掛けられる。どうやらすぐ近くに住んでいる方らしく、この猫…

メモ

YouTubeで「日常」や「侵略!イカ娘」のあれこれを観る。 約6年ぶりにショックなことがある。たまたま昨日買っておいたビール的なものを大量に飲む。いろいろ決意している。