2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

今日は特に予定のない一日。午前中から昼過ぎにかけて、数年来の懸案であった実兄から貰ったMacの片付けに着手する。とりあえずホコリを拭いて押入れへ突っ込む。やっぱりだいぶすっきりした。午後は家賃を振り込んでコナカでYシャツを一枚購入。昼寝。読書…

メモ

一昨日昼過ぎに外出。御徒町へ。例の如くに会場までさんざん迷ってようやく辿り着く。カオス*ラウンジ「キャラクラッシュ!」展。もうすぐ取り壊されるという築80年の民家が会場であったが、とにかくすごく良かった。彼らの侵食力が如何なく発揮されていたよ…

メモ

昨日。朝起きて散髪。洗濯物を干して食事をとらずに外出。クリーニングでスーツを受け取ってから、二度目の大和へ。が、結局会えず。ガッカリ半分ホッとしたの半分。なかなか迷いながら前回は辿り着けなかった沖縄料理屋へ。ランチタイムぎりぎりの13:30頃の…

メモ

金曜日。部屋着を長袖長ズボンに変える。詩作を試みるが思うようにいかず。例月の結婚披露パーティー用にスーツをクリーニングに出す。Hくんから貰ったもの。約5年ぶりのクリーニングではないか。上下合わせて568円て、そんなに安かったか。昼寝。夕方から外…

メモ

火曜日。中番ということで11時に出勤。O川さん来店して久々に挨拶する。で、19時にあがる。空いた時間に付き合いましょうかとのM上さんからの申し出を熟慮の末に断り、とりあえず恵比寿へ。やっぱりだいぶ時間があったので町を見てまわり、一軒の店に入って…

大和と朝帰りと観劇

金曜日。早めに軽めの食事をとって昼過ぎに外出。大和へ。ポケットに自分の連絡先を記したメモをしのばせて、目的の店まで行くも、彼女はおらず。偶然こちらの店舗にも仕事で来ていたうちにも来ている警備のおばちゃんに会って笑顔で挨拶したりして、これは…

メモ

土曜日つまり一昨日。遅番のバイト明けにEくんと飲みに行く。初めて行った店で良い店だったんだけどホッピーの焼酎の濃さが半端なく、つい飲みすぎてしまい、会計がちょっと多めだったのはともかく、帰りの横浜駅のトイレで吐く。飲んで吐いたのなんて数年ぶ…

掃除と観劇

今日。まだまだ全然半袖でも良いくらいの快晴。職場でのクールビズも今月いっぱいとのことで(1日にわざわざYシャツを着ていったのだけれど、そういうことなので今月はTシャツで通そう)まだまだ夏の気配が去らない。冬の厳しさを考えると暖かさが長引いて…