2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛布と羊肉

昨日。曇りがちの天気だったけれど毛布と枕カバー(元の方)を洗濯。現代詩文庫を3冊購入。でんぱ組incのPVを観る。繰り返し観る。 今日。バイトはやっぱり日々いろいろあるけれど、なるようになる。しかし、憂鬱なこともある。もっと耐えて詩を書くべきな…

ハンカチとボーダー

昨日。バイト後にいつもの店で飲む。商管メンバーのSさんIさんIくんにいつものEくんとなんとKさん。当然EくんとKさんの話。日曜なので閉店が早く、二軒目に移動して更に少し飲む。帰る途中でたまたま二人きりになったIさんより衝撃の告白。めでたい。帰宅し…

メモ

昨日。Hくんが来るというので飲む。最初はEくんと三人。途中からNさんも加わり、Eくんは帰ってまた三人。閉店まで飲んで店を出る。駅でしばらくNさんと話して、あちらに電車が来たようだってんでNさんとじゃあって別れるが実はタイミング的に乗れず。なんだ…

報告とホタル

火曜日。早番のはずが1階の欠員のために急遽通しに。Eくんより「今日、何番?」とのメール。仕事が終わってからいつもの店へ行くとそこにはEくんとKさん。まあ、おそらくそういうことだろうなと思っていたけれど、互いになかなか切り出さず、が、結局はまあ…

メモ

木曜日。東京デスロック『シンポジウム』二度目。観客(役)として観ようと思っていたので観劇中一言も発せず(普通の演劇だったらこれは当たり前のことなのだろうが)。どうなるものかと期待していたが、最後の演出の変更はとても「効果的」であり、この日…

観劇

一昨日。昼過ぎから外出。横浜STスポットにて観劇。「シンポジウム」。とても心が動いた。あれこれ考えること多し。最寄りに着いてからユニクロでズボン購入。七分丈。8年ぶりの私服のズボン買った。夜、飲んで演劇を再予約。 昨日。ツイッターでの反応など…

メモ

昨日。羽毛布団のカバーを洗濯。帰宅してから圧縮袋で圧縮して収納。代わりに数年前にHくんから貰った薄手の掛け布団を出す。 今日。ジーパンを洗濯。台所に巣を張っているクモの下に溜まったゴミを掃除。職場にて検定受付でミス。どうにか事無きを得る。ク…

散髪、献血、冷房、CD

起きてまだそんなに長くなっていなかったけれど散髪。ついでに陰毛も刈るが、やはりバリカンは頭髪用に設計されているらしく下の辺りを少し挟む。少し負傷。午後から出て、献血。今日は全国的に暑く、ニュースでもその話題。自宅でも本格的にクーラーを着け…

唐辛子の醤油漬け

冷蔵庫の氷を除去。帰ると冷蔵庫のなかにはショウジョウバエが多数群れている。ということで冷蔵庫の掃除ってことでいろいろ片付ける。なかでも酒盗を捨てる。そして、亡くなった祖母が数年前に実家に帰った折に持たせてくれた唐辛子漬けを捨てる。こうして…

中也からカラオケ

昨日。雨。奮起して午後から神奈川近代文学館へ。『中原中也の手紙』展 −安原喜弘へ。手紙かあ、どうかなあ、とあまり期待せずにいったけれど、これが良い展示。たいへんな資料だし、観ていて胸に迫るものもある。安原喜弘の著作読まねば。左足の踵を靴ズレ…

メモ

木曜日。昼寝などしつつも終日原稿の直し。だが終わらず。 金曜日。早起きして直し。ギリギリで印刷。プリンタのインクが切れたので新しいインクに替える。出勤前に郵便局へ投函。バイト後、Eくんと初めて入った焼き鳥屋で飲む。とても良い店。 土曜日。つま…