2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

押入れ掃除

朝の二度寝。羽毛布団を出そうかと考えるが、もう少し待ってみよう。「出してもいいんだけど、今の寒さレベルで出すと本格的に寒くなったときにつらいから」という常套句もまったく無意味なわけではあるまい。100均にて衣類用圧縮袋購入(2枚組)。かねてか…

メモ

日曜日。身体の節々が少し痛み、これは風邪か、と一瞬怪しむ。それでもみなとみらいへ。今季初長袖。それなりに道に迷ってからカップヌードルミュージアムへ。三連休の最終日ということもあり、行列ほどではなかったけれど大賑わい。入館料500円にひるんでシ…

台風直撃

台風直撃。実際にこんなに大きな台風を身に感じたのは初めてかもしれない。球球の休日、いったんは今日はもう一歩も外に出られないだろうと思い、寝たり本読んだり録画しておいたアニメを観たりして、夕方になっていよいよ風雨が強くなり、このアパートに越…

日帰りの帰省

近親者の一周忌ということで、今月から公休日になった日曜日を利用して帰省。先月の福島への高速バスに味をしめて今回も高速バス。片道3000円はやはりありがたい。なにより途中とちゅうのPAでのトイレ休憩がなんか遠足のようで楽しい。が、今日ばかりは日帰…

ログインできない症

数日間、なにをどう操作してもはてなにログインできない状態が続く。キャッシュの削除、ファイヤーウォールやCookieの設定、強制再読み込みなど、なにを試してもダメ。もう自棄になりそうになっていたところ(twitterは普通にできるんだし自棄になることもな…

メモ

一昨日。いまのバイト先で出会った唯一の大学の後輩であるM本氏来店。レジで突然「覚えてる?」と言われて吃驚。そろそろ「詰まんねえ」から会社を辞めようと思っているらしい。確か彼は公認会計士の資格を持っているはずだから、現在の会社を辞めたところ…

メモ

今月に入ってから。2日、職場での担当異動して初出勤。平和に輪をかけて平和。ともかく良かった。その後、歓送迎会。二次会。終電で無事に帰宅。平穏。 今日。昨日深夜にから今朝にかけて冷蔵庫の氷除去。冷蔵室に洗面器を置いておくという初の試みが大成功…

メモ

クーラーの室外機の排水口にカレンダーの丸めたの(昨年の9月)を装着して息をふうっと吹き込む。しばらくしてボコっという感触がしてカレンダーを離すと水がボタボタっと落ちてくる。室内に戻ってクーラーを付けると、なんと、水漏れが直っている。これだ…