2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と報告

19日。前に行って予想外に楽チンだった日雇いの仕事へ。これまたピッキングがすぐに終わってしまいヒマになる。しかし、ちょっと世間話の好きなおじさんと一緒に仕事をすることになり、昼休憩も含めてややめんどくさい。それも数時間の話だけれど。 20日。午…

祝福

15日続き。電話が来て明日は希望の職場に入れないので別の職場を勧められる。断ろうと思ったもののどうしてもと言われ、まあ仕事は仕事だしと請け負う。けれど、もしかしたらめちゃくちゃ忙しいのではないかと不安になる。安請け合いをやや後悔。それからオ…

面接と忘年会

12日。朝は巨大なメロンパン。洗濯。早めに昼食にYさんがスパゲティを茹でて大根葉と炒める。そして支度をして出る。銀座へ。事前にYさんに経路を調べてもらったときには東海道線で行けば良いということだったけれど、途中まで東横線で行った方がちょっと安…

コタツとバイト

4日続き。けっきょく電話が来ないので横浜へ。立ち読みをしながらYさんを待っていると電話。ここで来るのかというタイミングだったけれどどうにかパスワードを記録して事なきを得る。ちょびっと買い物をしてから帰路。その途中、スーパーでプリンを買えなか…

仕事と大雨

28日続き。夜、学生時代に買った大きな土鍋を出してきて鶏と白菜の鍋。押し入れから去年は使わなかった卓上コンロも出して本格的。温かくて美味い。姉さんからもらった高知県のポン酢(賞味期限切れ)も美味い。最後はおじやにする。 29日。青果の日雇い。遠…