2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尾の丸まったトラ猫は今日の帰りにも会った

まずは二十日大根とバジルの経過。二十日大根は(記録すんの忘れた、っていうか日記更新自体が停滞してたんだけど)種蒔き後十日ほどで最初の芽が出たのですが、それ以降急に寒さがぶり返したせいか成長に停滞が見られ、いまだ3/6が発芽、うち一番大きな…

尾の丸まったトラ猫は印象は雄だったような

職場で担当が変わるかもしれず、「もしかすると30分勤務時間が短くなるかもしれないんだけど、大丈夫?」と、とても仲の良い(と思っている)女性の社員さんに言われ、勤務時間が30分短くなるということは要するに月トータル10時間分ほどの時給が減る…

ここへきてホワイトデーのお返しがほんとキビシイ

昨日、こないだの結婚式で金無いとかいっときながら満を持して外付けHDDを購入しました。USBハブと合わせて一万円弱の買い物(最初間違えてLANのハブを買ってしまい店を出てから気がついて慌てて引き返して交換してもらうというハプニング付き)。…

先日の結婚式の感想は置いといて、今日の再発見3点

【ニコニコ動画】ZAZEN BOYS_Asobi CDJ08/09 なんかあらためてニコニコ動画ってこういうものだったんだなと気がつきました。あとZAZEN BOYSはやっぱ4枚目は買わねばいかんね。それから数年振りにAudacity使ってみて、こういうシンプルなのが一番よね(今日…

新体制

インターネットの料金プランを変更しまして、計算上これで月々3000円ほど経費が安くなりかつ通信速度も倍増するという画期的な更新。貧困にあえぐ折、なぜもっと早くこうしなかったかといえば、ようするにこの新プランに気がつかなかったのです。で、新…