2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン購入

2002年に16万で購入したパソコンがもういい加減とんでもないくらい動作が遅くなり、そりゃそうだよなんたってメモリ256KBなんだからさと思い、一昨日バイト帰りに下見に、そして今日もバイト帰りにヨドバシによって、なんか買っちゃいました。一昨日目星をつ…

原稿上がり

いちおう昨日のうちに書き終えて紙に印刷したものを朝から晩まで直し。いや、正確にいうと昼食もちゃんと食べたし、なんなら昼寝も3時間くらいしてる。スーパーに買い物にも行ってるし、アニメちはやふるの最終回もビデオで観た。でもって、なんとか仕上げ…

パジャマを買う

昨日。Eくんより連絡あり、バイト後に三陽二号店で飲む。この店に来るとどういうわけかムチャクチャ腹いっぱいになる。それから上大岡に移動してHくん宅へ。話してYoutubeを見て、俺は途中で寝る。 で今日。甘いコーヒーを入れてもらい、朝七時くらいに出て…

終盤へ

一昨日。休み。書き物を続ける。やっぱり書き続けることは出来ずに昼寝を挟むけれども割りと書ける。いい感じと言うべきか。本もぼちぼち読む。が、1月に出た新潮の日記のやつがまだ読み終わらない。 昨日。職場で分かってはいたけれど嫌なこと。同僚(40代…

吉報

昨日、元同僚のIくんより、少年ジャンプの新人賞の最終選考まで残り、受賞には到らなかったがこれから担当さんがついて共にマンガを描いていくことになったとの連絡。大変に嬉しい。これからを期待。全力で応援したい。 今日、売り場からジャンプを拝借して…

横浜みなとみらいホール

昨日。書き物が進まず無駄に深酒。 今日。起きたら昼前。いろいろ慌てて仕度をして横浜みなとみらいホールへ。Just Composed 2012 in Yokohama「出遭うことのなかったピアソラとケージのために」。大友良英、佐藤芳明らによるアストル・ピアソラ、ジョン・ケ…

結膜炎ぎみ

このあいだから結膜炎の気味。去年も4月に起こしたのだけれど、花粉とかその辺で季節も関係あるのだろうか。ともかく昨日は久しぶりに一日中メガネで過ごした。そして、ドラッグストアで目薬を購入。パッケージにはっきりと「結膜炎治療に」と記載されてい…

メモ

一昨日。職場にAさんとEくん来店。終業後かもんへ。途中から前日に飲みそびれたHくん、Mくんも来る。飲み放題だったのでサワーなど大量に飲む。地獄大甲子園貰う。 昨日。少し早めに家を出てバイト先に行く前にチョコのお返しを購入するも本人は休み。そのま…

特別散華

横浜駅発の深夜バスを使えば福島まで余裕で日帰りできるな、と、半ば考えていたけれど結局行かず、本日は鎌倉の建長寺へ。Hくんと共に。天気は好かったけれどコートを着ていって正解。実はこういうのは初めての(初めて参加したし聞いたことすら初めてだった…

辛いもの胃痛

まずメモ。火曜日。朝起きて腕時計を見ると時刻がへん。あら?と思いながらも時刻を直して出勤するもほとんど進まず。これは電池切れか。職場で同僚に話すと、電池交換するくらいならいま安いのいくらもあるからソーラー式のやつ買ったほうがいいんじゃない…

うれしはずかし朝帰り

木曜日。朝、朝食を食べて洗ってからしまうその時に手を滑らせてラックの後ろに放り投げてしまい飯茶碗を割る。何年使っていただろうか。また新しいの買わなければ、しかしこれは不吉の先触れか?と思うが、特に変わったことのない一日であった。来月の演劇…