2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の

昨日の続き。スパゲティを茹でたら多くなってしまい、けっきょく公園は止めて家で食べる。そして外出。自転車で赤レンガ倉庫まで。無料の駐輪場があって便利。さんざん迷って実家へのお土産を買う。ハーバーと食品サンプルの栞。あとはお年玉の金額に悩んで…

22日。小雨。洗濯物が乾かない。伊勢佐木町まで自転車で行く予定を止めにして近所のスーパーへ。ゆずとカボチャなどを購入。夕方、バス停まで迎えに行くがなかなか帰ってこない。けっきょく一時間近く遅れてくる。寒いなか人を待つのも一興。 23日。天気悪し…

月曜日。仕事でのミスが続く。夜はハナマサで買ったハンバーグ。 火曜日。自分のミスなのか分からないがまたも作業を中断させてしまう。なんてこった。午後、社長と面談。継続の意思は示すものの疑念が生じる。仕事を終えてから横浜へ。郵便局で定額小為替を…

メモ

昨日の午後。公園で弁当。快晴だけれど広場には誰もいない。それもそのはず寒風が身に染みる。でも気持ちが良い。いったん帰宅してからずっと気に掛かっていた先月の結婚式に著ていったスーツをやっとクリーニングへ出す。1200円くらい。高い。帰宅して公共…

失敗つづきと疑念

9日。書き物。昼は公園まで行って弁当を食べるけれど手先が冷たくて辛い。気持ちは良いけれど冬の間は休もうか。夜は手作りのギョウザと辛味大根のうどん。 10日。自分で弁当を作って出社。HくんもYさんも休みのため現場で一人で黙々と作業。気楽この上なし…

メモ

1日つづき。夕方、実家へ。お父さんから北海道産のホッケとシシャモの干物をいただく。夕食にホッケを焼いて食べる。激烈に美味い。 2日。銀行や郵便局へ行こうかと予定していたけれど銀行では現金振込が出来ず郵便局は貯金窓口が開いていないと分かって取…

25日続き。文学フリマへ。前に訪れたときよりもいっそう規模が拡大している。時間はあるので端から各ブースを見ていく。あらかじめ買おうと決めていたものもあり、実際にいくつかは買ったのだけれど、買わなかったものもあり、代わりにというか、その場でこ…