2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

わりと早めに起きて午前中から外出。これまで百均にばかり頼っていたけれど意を決してユニクロにて靴下4足990円(税別)を購入。帰宅して中本のカップ北極ラーメンを替え玉付きで食べる。気分がまだ優れず昼寝と読書。書き物少し。餃子の皮でなんちゃってア…

メモ

朝起きる。憂鬱は続く。やはりかなりのダメージ。その一方で自分はこの状況ではもうなにかを書くしかないのではなかろうかという気もする。

メモ

バイト終わりにEくんと飲む。その帰りにIさんからメール。衝撃。分かる。けどそうなってしまうんだったらもうどうしようかと。ほんとに。

メモ

水曜日。病欠が出たために急遽通しに。まあいいやって感じだったのだけれど、残ってたら夕方になってIさん来店。お互いにその時に話せる限りの言葉を交わす。それからメールもしてみない。 今日。しっかり寝る。冷蔵庫に入れておいた実家から貰ってきた餅が…

電話

朝、目が覚めて、気分が優れず。それでも十時半くらいにようやく起きて洗濯。自転車のブレーキを直して、とりあえず今日はこれで良しとしようと。とても詩を書く気分にはなれず、一度は諦める。が、なんとか這うようにしてソフトを立ち上げ、昼食をはさんで1…

メモ

木曜日の話。遅番でアパートの前まで帰ってきてポケットをまさぐり、自転車の鍵が無いことに気がつく。翌日いろいろ周辺を探したり二日後に職場に行ったりしたけど結局見当たらず。失くす。 昨日。憂鬱気分が晴れず。飲まずに帰宅。 今日。憂鬱気分が晴れず…

初観劇

一昨日。朝は電話が来ず。夜、Iさんからメール。驚愕の事実。知らなかった。期待とはまったく違い、いやあ、でもこうなるかと。ともかく知らせてもらって、良かったといえば良かった。時は流れている。 昨日。夜、観劇の予約を二つほど。 今日。夜からのお酒…

邂逅

公休日の変更で休みだったのでYへ。店内を一周して何も無く、前に行った沖縄料理屋へ。500円のランチ。ゴーヤチャンプルーと炊き込みご飯、ゆし豆腐汁。初めて飯屋でゴーヤチャンプルー食べたかもしれない。あとゆし豆腐も。しっかし、物凄く美味しく、分量…

怪我と故障と散髪

一昨日のこと。出勤時に昨年買ったグレイの毛糸の帽子をかぶる。アパートの前で滑って左足の脛を擦り剥く。片方の人差し指に大きな穴が空いてしまった手袋の代わりを数日前からあちこち周って探していたのだけれど見つからず、ふと立ち寄ったトツカーナの百…

肋骨

一昨日。大量の朝便を方付けていてうっかり空きダンボールに躓いてしまう。ちょうど脇腹の高さに別のダンボール箱の角があり、脇腹を強打する。痛い。が、その日はそれだけで済んだのだ。 昨日。だんだんと昨日の打ち身が痛み出す。屈んだり、腰を下ろしたり…

初詣

快晴。年末年始の洗濯物を洗濯。シンク周りを軽く掃除。風邪気味だったけれども昼に生蕎麦を茹でて食べて、外出。4度目となる大和へ。目的のひとつには今回もやはり出会えず。もうひとつの目的である熊野神社へ。意外と歩くけれども広大な公園のそばにあっ…

風邪っぽい

昨日。新年初出勤。入荷便もなくて暇で何事もなく。出勤時に駐輪した時に自転車のスタンドの発条が壊れたおかげでスタンドが下りたままになってしまう。帰り、最寄りのマルエツが閉店していたのでアピコに行こうと近道を行ったつもりがまったく知らない道に…

メモ

月曜日。T園さんの代わりに出勤。K倉さんと遅番。店内で5000円を落とした方に色々あって渡せずに後悔。 火曜日。まだジャンパーで出勤。手袋の人差し指に穴が空いてしまった。 水曜日。15:00にバイトをあがらせてもらって職場から直行で帰省。19:00前に到着…