2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やけくその引用句なんて!

駅前の古本屋で購入。萩原朔太郎『生理』(冬至書房新社、1979)。昭和十年くらいに萩原朔太郎が個人雑誌として出していた雑誌全五巻の復刊+解説。2000円。本来は以前同じ店で見かけた坂口安吾の奥さんが書いた本を買うつもりだったのだけれど、それが…

メモなど

ブラウザをIEからSafariに変更。おっ、速い速い。あとテキストのフォントが新鮮。 昨日、横浜にて献血。その後、メールに誘われて友人と飲み。結構飲んだなあ。けど、いまとなっては俺が一番収入が少ないんでしっかりおごってもらったなあ。年下なのになあ。…

思い出が、頭にとろんと、浮かびます。歌丸でございます。

バイトから帰宅してPCを開くと、twitterで新しいフォロアーがいるとのメールが来ている。名前を見て「あれ!?ひょっとして? いや、そんなまさかなあ…」とおもいながら見てみると、そのまさか、学生時代のゼミテンである。しかもカナダはトロントからのフォ…

「ざーます」はフランス語ではない

いやあ、こんなに更新してなかったんだ。ツイッターやってたらそれが少しずつガス抜きの役割を果たしていたのかしら? ということで、今日はフランス大使館に行ってきました。「No Man's Land」展を観にです。結論としてとっても面白かったです。なんていう…