2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷へ

サイン会出勤日だしどうしようかなあとぐずっている午前中、やすまなくても午後休とかとればいいんじゃね?ってことにはたと気がつき、TLでサイン会整理券まだ大丈夫っぽいということも目にして、慌てて渋谷へ。無事に整理券を手に入れる。番号的にまだ全然…

休日

やはり調子が悪い。いや、これまでのずんずん落ちていく「積極的な憂鬱」となんだか違うような気もして、なんというか、とにかく落ち着いている。アがらない。日々の生活に感動がないわけではない。youtube観て笑ったりもする。だが、なにか投げている。むし…

メモ

やや気分が回復。昼から出かけて横浜美術館「マックス・エルンスト展」へ。副題が「フィギュア×スケープ 時代を超える像景」。「マックス・エルンストってシュルレアリスムとかの活動とか理念とかは面白いと思うんだけど別に作品はねえ……」みたいな俺みたい…

8時間

昨日の夜、twitterでフォロワーさんのツイートを読んで予約。今日、STスポットにて東京デスロック「モラトリアム」観劇。13:00開演、21:00終演。つまり8時間上演。久しぶりに朝から楽しみな一日。でもって観劇。たぶん、あんなにも贅沢な8時間の使い方って…

憂鬱が常態化している

けっこうやばいのだがとりあえずメモ。朝、羽毛布団カバーを洗濯。帰宅してから羽毛布団を圧縮袋の中で圧縮して押入れにしまう。代わりに夏用の軽い布団(数年前にウチの座布団の上でゲロったHくんからお詫びにと貰ったもの)を出す。空気が抜けていた、いや…

雷雨

だいぶ調子が悪かったけれど軽く肩たたきなどをして少し復活。今日、部屋の掃除。ホコリとカビまみれになっていたギター2本を拭いてギターケースに収納し押し入れへ。ずいぶんとすっきりした。読みかけの現代詩手帖の吉本隆明特集読む。全部は読みきれない…

鬱ぎみ続く

朝起きてまだ調子が悪い。この部屋に越してきて初のゴミ出し場所変更。アパートの下。「カラスいけいけ」も付いてずいぶん出しやすくなったのは確か。月曜日はとかく憂鬱だけれど、仕事が始まってみるとそうでもない。なんとか持ち直す。帰宅。夜、ハルヒのD…

不調

昨日。バイト終わりから急激に鬱がやってきてEくんとHくんに連絡。持つべきものは友人、戸塚で飲む。男会とやら。さんざん飲んでから三人で自宅へ移動。ネットしながら朝6時過ぎまで飲む。二人帰宅してから睡眠。今日。昼前に起きて洗濯。が、酒のおかげで…

メモ

たぶんおととい。新しいコンタクトレンズ保存液をおろす。今日。その保存液に付いていた洗浄剤を開けてコンタクトを洗う。が、いまいち効果が実感できず。明日は雨が降るというので、雨の日の洗濯物部屋干しの苦痛を避けるために遅番だったが帰宅してから洗…

ウツ傾向

調子が悪い。バイトからの帰り道、死にたくてたまらなくなる。楽しいことや嬉しいことがまだまだたくさんあるという(きっと確かであろう)事実と、死にたいという(単なる)感傷とは、別に相反しないものなのかもしれない。どちらかと問えば無論後者の方が…

文フリ(散財)

早起きして文学フリマへ。たぶん初めて乗った東京モノレールが旅情を醸す。が、不安を抱えながら会場前の行列に並んでいるうちに不安通りにおなか急降下。あいにく近所のコンビニも改装中とか、便意がために早く開場してくれと祈る。ようやく会場に入り、と…

バイト先飲み会

雨が降りがちなので前日に洗濯したジーパンが乾かなくて辟易していたが、今日になって晴天となり、むちゃくちゃ乾く。午後、数年前にHさんの結婚式で貰ったパスタ(賞味期限は11年12月31日)を茹でて食べる。さすがにおや?と思う味と香りがする。三分の一ほ…

メモ

雨。洗濯物が乾かない。夜、「ダークナイト」観る。聞いていたほど問題作というイメージを感じない。だがもちろんいろいろと考えるところはある。夜、アニメ2本。また死にたくなっている。

メモ

土曜日。公休日変更で休み。本日オープンだというMMテラスへ。目当てのシャボン玉は面白いと思うが5分で飽きる。それから誕生日のプレゼントを探しにワールドポーターズをうろうろ。無い。歩き疲れる。横浜へ行ってゲーセンでクレーンゲームに挑戦するも収…