2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

土曜日。遅番でバイト明けにIくんに誘われEくんと3人で飲む。楽しく話して健康に帰る。Iくん結構払ってくれる。 日曜日。勤務先の店のコミックのシュリンクロールが切れた上に無いとちょいと明日が困るとのことで、出勤前に西口店に寄って一箱譲っていただ…

メールと観劇

火曜日から木曜日まで。社員さんが休暇を取っているために人員が少ないのと新刊の荷物が多いのとで少しくたびれる。執筆は毎日やっているが徐行運転。女子とのメールいくつか。楽しいものも面倒なものも。 今日。小雨。午前中は無駄に過ごしてしまい、執筆少…

メモ

金曜日。休日に雨。定期券の変わり目だったので遠出はせず。自宅にて執筆と読書と昼寝。 土曜日。久しぶりに飲まずにまっすぐ帰宅。夜、アニメなど。 日曜日。お客さんに少しきつい態度をとってしまったかと。まあ、あちらのカップルもあちらだったかと。 今…

メモ

昨日。早番のバイトを終えて帰宅途中の横浜駅でHくんより電話。M谷くんが来るから一緒に飲まないかとのこと。了承して逆戻り。したら大雨。HくんとMくん、途中からEくんと四人でいつもの一軒めで飲む。Mくんのおめでたい話など。会計でMくん、一番後輩なのに…

メモ

一昨日。今期初クーラー。やあ、クーラーって快適だなあ。 今日。昼食後に外出。映画「ラブライブ!The School Idol Movie」。前半、うわあ劇場版だなあ、そしてけいおん!劇場版的にはらはらいらいらするなあと。後半、おおこれはずいぶんとメタ的な、そし…

メモ

月曜日。昼過ぎから外出。赤レンガへ行って演劇のチケットを購入。それから象の鼻パークをふらっとして、山下公園まで足を伸ばしてビールでも飲もうかとも思ったが止めて大人しく帰宅。結果的にそうして良かったとか思ったりなんだり。 木曜日つまり昨日。遅…

メモ

金曜日。ゆっくり昼寝。読書。高橋弘希「朝顔の日」面白かった。夕方から外出、横浜STスポット。「深海で履く靴には紐が無い」素晴らしかった。演劇とダンス、身体と言葉。大谷さんの動き。そして発声、言葉。あと、何度か噴き出してしまうくらい笑ってしま…

メモ

一昨日。いつもどおりEくんと飲みにいこうと駅前のビルに寄って、混んでいたので引き返して下るエレベーターの中で強い揺れ。地震。エレベーターに閉じ込められたら最悪だなと言っているうちに1階に到着。しかし、ビルから白煙がもうもうと。客引きをしてい…