2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浮世絵

土曜日。バイト明けにいつものEくんと飲む。Eくん翌日が休みだということで普段行かない店で飲み放題。2時間そこそこ飲んで帰宅。 月曜日。午前中はアニメ数本。モデムの調子が悪くていろいろと調べる。新しいのを買おうと思うが、同じような環境にしようと…

メモ

今日。すっきりしない天候が回復して好天。クリーニングに出しておいたコートを受け取る。昼食をとってから外出。神奈川近代文学館「100年目に出会う 夏目漱石」。貴重な資料が多く、それでいて入っていきやすい展示でとても満足。グッズも欲しいものが多く…

メモ

土曜日。仕事開けにEくんと初めて行く新しい店で飲む。焼き鳥など食べる。あれこれ頼んだのでそれなりの金額になったけれど、良い店である。 月曜日。午前中から昼にかけてアニメ消費。5本。今期は良作ぞろい。昼は食べずに外出。珍しくEくんと休日に会う。…

メモ

小雨が降ったりして、桜はろくに眺める間もなくほとんど散ってしまって、なんだかすっきりとしない春の到来。 起きて職場のエプロンを洗濯。早めに昼食を摂って昼前に外出。みなとみらいでガルパン4DXを観る。劇場版は二度目、4DXは初。しっかし面白かった。…

メモ

土曜日つまり一昨日。早めに起きて原稿の仕上げ。そして送信。夜、Eくんと食べ飲み放題へ。大量に食べる。飲む。Eくん本当に食と酒が細くなった。不摂生の所以である。睡眠は大切だと話す。 今日。また冷え込む。洗濯をしてアニメを観て、借りた『がっこうぐ…

訃報

月曜日。ほとんど終日書き物。手直し。そこそこ進む。 水曜日。職場にて万引き犯を追走するなど。無駄にへこむ。 木曜日、つまり昨日。いつもどおりの通し勤務を終えて帰宅。アニメ2本。最終回も初回も。早めに寝て深夜。1時過ぎにメール。起きて開いてみ…

新年度

金曜日。気が付いたら新年度である。特に大きく変わるところはないが、よりいっそう勉学に励みたい。などと言ったそばからいまいちやる気が出ず、午前中はだらだらと過ごし、昼食後に買い物に出て、なんとか踏ん張って作業を進めつつ、めちゃくちゃ甘いもの…