2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん今年最後の更新かな

今年一年の総括的なことをしようと数日前からちょびっと考えていたのだけれど(今年のベスト本とか音楽とか)、結局今日も酔っ払ってるし、ていうか今日も職場の先輩と飲んでまだまだ読んでない本聴いてない音楽が多すぎて、言い換えればこれまらすぐにでも…

「お−−−っ!」「そうじ!」(トシちゃん&キンドーさん)

突然のメールで起こされ、今日は休みだと告げると「一人でイルミネーション巡りでもしてこい」との言葉をいただく。クリスマス始まって終わる。 この部屋に住んで5年半。初めて窓を掃除する。が、まさに、想像を絶する汚れ。黒は、この黒さはいったいどこか…

メモ

早朝、たぶんこの部屋に越してきて初めて(5年半で初)資源ゴミを出す。布と紙。あまりにスッキリしたのでこりゃ年始に向けてもっと徹底的に掃除したろうかしらんとも思うけれども、年末はなんだかあれこれ予定があるのだ。明日はなんにもないけどね。 うち…

メモ

枕カバーがボロボロになったので駅前のニトリにて新しいのを購入。290円。ぱっと見て一番「これだな」と思った柄のやつが一番安い290円のやつだった。自分はそれなりの人間だということだ。それにしてもニトリが最寄駅にできたことはでかい。 金曜にAmazonで…

本大量購入

今朝、そうだ昨日は一回も出なかったんだ、で、家で排泄時にどこをどう誤ったかシャツにクソが付着してしばらく気が付かない。匂いにも鈍感になっているらしい。かろうじて偶然気が付いて本当に良かった(腰の辺りにも付いていた)。そのまま出社していたら…

休日のメモ

叔母から頼まれていた書籍の中ですでに版元在庫が切れていた2冊をAmazonで注文。それぞれ特にプレミアもついておらず中古が数百円程度で購入可能。なかなか興味深いものなので届いたらまず自分で読んでみようかとの思いも。 昨日100円ショップで物色したけ…

メモ

一昨日、ブックオフにて岸田将幸『孤絶-角』購入。ブックオフとしては高めの1150円だったが、新品で購入していない時点で文句を垂れる資格はない。休憩中にマクドナルドで数ページ読む。これはよりいっそうじっくり読まねばならない。そして日曜日は105円の…

サイファー@代々木公園

運良く公休日だったので二度目のサイファー参加。前回参加した時(第三回くらいだったのかなあ)は仕事終わりで遅れて行ったこともありやや不完全消化だったのですが、いやあ、今回はすごかった。ほんとに良かった。なんだかねえ、ライヴの興奮を別の音楽で…

tired of sex

昨日、職場の忘年会の幹事。例によって泥酔。終電&記憶を余裕ですっとばす。先輩からどどんとお車代を頂いてタクシーで帰宅、でもって、なにがどういうわけだか妙齢の女子一名がウチにお泊り。そして、今朝になって気がつく。ひょっとして俺はセックスに関…

読んだりなんだり

明日予定の職場の忘年会の幹事を任され、それが(いや俺は別に適当でいいんだけど心配性であれこれ手伝いをしてくれていた先輩が)あれこれ大変でやや消耗。が、明日はなんとかなりそうだ。ていうか、忘年会のひとつくらいなんとかならない方がどうかしてい…