2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

一昨日くらいよりクーラーから水が垂れ始める。たまたま購入した金麦の500mlの缶と洗面器で対処。今回は外付けHDDに水を垂らして中身をトばすなどということがあってはならない。そして今日、クーラーはこまめに点けたり消したりするのは逆に電力を消費する…

メモ

昼、吉野家の牛丼並270円を食す。不味くはないがたいして美味くもない。帰り、ブックオフにて。保坂和志『猫に時間の流れる』、THE SURF COASTERS「WAITIN' 4 THE SURF」、アナ「FLASH」、それぞれ105円で購入。実際は50円割引券を使ったので合計265円。夕食…

「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」

渋谷にて映画。バンクシー監督の「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」。同僚のDさんがバンクシー好きだというところから、最近バンクシーの本出たよねって話になり、それつながりでえっ映画もやってんだってことでさっそく観にいく。パルコ前という映…

「再/生」

佐々木敦氏のツイッターにて横浜STスポットで講演中であることを知り、ていうかそのツイート一発で観たくなり、昨晩HPをチェックしてみたら明日の講演の予約に空きがある。ほとんど勢いで予約。で今日、行く。東京デスロック「再/生」(多田淳之介演/出、…

メモ

水曜日に行けなかったS酒場へ。早や4年ほどの飲み仲間になるけれどおそらく初めてO氏との二人きりでの飲み。やはりというべきか、それほど大盛り上がりはせず。そして、例によって財布の中身の憶測を誤り、O氏への支払いはビール券で済ます。この券を別のO…

メモ

昨日の夜。早番のはずが通しになるかもしれないということで休憩を一回多く取ったところ結局一時間拘束時間が多くなっただけで実質労働時間は30分しか変わらず。帰宅してから酒が無いことに気がつき、数ヶ月ぶりに夜のコンビニに買い足しに。第3のビール2…

プリンタを買いに…

このPCと一緒に買ったプリンタにいい加減ガタがきて、何度クリーニングしても文字がかすれてしまうようになったので、新しいプリンタを買いに横浜へ。前にヨドバシに寄ったときに4,000円台のやつがあったのでそれも候補ってことで今日はビックカメラに。する…

手相診断

本日、バイト先の書店にて占い師さんの本の企画で、その先生の本をお買い上げのお客様は無料で占いを受けられます、というイベントがありまして(でも鑑定するのは本人ではなくお弟子さんたち)、従業員もタダで鑑定してもらえるというので私も見てもらいま…

自転車タイヤ交換

一昨日受け取りそこなった自転車のタイヤ(1台分で2100円+送料630円)を昨日受け取る。今日の昼、約一時間半かけて交換。汗だく。部品の一部の付ける順序を間違えたけれど面倒くさいし暑いしでそのままに(たしか前に一度チューブを交換したときもこんなこ…

メモ

自転車のタイヤに亀裂が入って以降ずっと歩いているせいか(それも毎日かなりの長距離を)、ふくらはぎにダルさを感じる。バイトから帰って水シャワーを浴びているときにふくらはぎを触ると明らかに熱を持っている。そして、予想以上に早く届いた新しい自転…

メモ

一週間ほど前からエアコンをつける。当初は設定温度を26度にしていたけれど、こんな時勢の折、28度に上げる。が、十分涼しい。今年に入って二度目のドラクエ6プレイ。どこに行ってなにをすればよいのかさっぱり思い出せない。というか、操作方法すら覚束な…

自転車のタイヤを探して

自転車のタイヤを探して歩く。ちなみに昨日の帰りに横浜のヨドバシに寄ったけれども、自転車のパーツはもうやめてしまったとのこと。でもって今日は歩いて、まずは駅まで行って百円ショップに行くけれど、数日前から同じようにサイズ違いのタイヤしか置いて…