2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

21日続き。夕方から外出。横浜への途中でYさんと落ち合う。帰りにスーパーで買い物。午前中に町内会費を支払ったことを忘れていて財布の中身が足りない。恥ずかしい。Yさん、ハートランドのビールを買ってくれる。仕事を辞めた日用。夜はブリを煮て食べる。 …

メモ

14日続き。午後、自転車で横浜へ。東急ハンズでフローリング用のワックスを探す。塗料やニスはあるけれど、これというワックスが無くて諦める。小雨を気にして帰る。夜は横浜橋で買ったホッケの開き。美味い。 15日。職場の最寄り駅を降りて歩いている最中、…

メモ

7日追記。午後、お父さん来る。いったん荷物を置いてから出ていき、ケーキと寿司を買ってきてくれる。しばらく居間で寝転んでから近所の風呂屋へ。借りていたティファールの鍋を返すことが出来た。夕方から横浜へ。安い器など買ってから相鉄線で帰路。帰りに…

31日。どこへ行こうかと相談して午前中から出かける。京急で武蔵小杉まで行き南部線で立川を経由して国立へ。数年ぶり。駅を出た辺りからもう桜。そして人。桜を見ながらのんびりと歩く。なんとなく人が穏やかである。そして老人に品がある気がする。大学通…