2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

土曜日。早起きしてランニング。左足の膝の痛みなど考えて一周。帰宅してシャワーと洗濯。軽く休んでから出勤。遅番明けにEくんと飲む。一軒めで軽く。Eくんの音楽分からない話などするが、しなくても良かったかも。 日曜日つまり昨日。早く目が覚めたけれど…

蕎麦と風邪

土曜日。遅番明けにNさんSさんと同い年三人で飲む。Nさんの自治会長の話など。ひたすらにめんどくさそうである。最後にお茶などを飲む。 日曜日。お茶のおかげで体調が良い。しかし早朝ランは出来ず代わりに筋トレ。 月曜日。自分がヘリコプター事故で死ぬ夢…

洗濯と布団干し

昨日。どうにか早起き。軽くストレッチしてからコースを変えて駅前まで。アパートを出たところで階下の住人とほとんど初めて顔を合わせる。12年住んでて初。おじさんだった。こんなに早く家を出るのか。ランニングは適度な距離で満足。けど時間が遅いと車通…

ランニングシューズと映画

土曜日。遅番明けにEくんと焼き鳥飲み。一週間早かったなどという話。あとEくんのメルカリの話。 月曜日。午前、執筆のいったん覚え書き整理。一息吐いて外出。駅前のスポーツ用品店へ。店員さんからサイズ違いを出してもらってランニングシューズを購入。39…

メモ

昨日。6時に起きてランニング。公園に犬の散歩のおばちゃん二人がいたので軽く流す。それから通し勤務。逆に体がしっかり動いて快適なり。 今日。5時半に起きてランニング。だいぶペースが掴めてきた。公園に犬の散歩のおにいさんがやってきたので二周くらい…

海へ

土曜日。ポロシャツで出勤。遅番明けにEくんと一軒め。いつもの。 日曜日。遅番明けにMさんと会う。自宅で刺身と鶏肉。飲んで話して寝る。 今日。遅くまでダラダラ寝て、起きて、飲んだり、またダラダラしたり。洗濯をして、午後、出掛ける。迷ったあげく鎌…

子規展

今日。6時過ぎ起床。ランニング。今日はふと思いついた公園まで走って行ってみる。行くまでの坂道はそれなりにきつかったが当の公園は誰もいなくてたいへん走りやすい。一周200メートルほどだろうか、5周走って帰路。先日よりはだいぶ走れるようになった気が…

メモ

昨日。朝、コタツ布団を洗濯第一弾。バカになったネジに幅広の輪ゴムを噛ませると回るという裏技を知って職場から輪ゴムを1本貰ってくる。帰宅して試してみるがまったく回らず、諦める。夜、アニメ2本。 今日。何度もトイレに起き、眠れたような眠れなかった…

ファッションとアート

火曜日。朝、ゴミを出しにアパートを出てふと見ると隣のマンションの入り口になくなった自転車が置かれている。あ、あった!とホッとしてアパート前まで運ぶ。しかし、誰がなんのためにあそこへ持っていったのかと疑問は解けない。 水曜日。帰宅してから自転…