2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

昨日。設定をしてFF7を開始する。キャラクターの映像はとても良いが背景がイマイチ。それ以上に要所要所で動作が細かくループする。多少のストレス。だが、ちょこちょこ進めてみようかと思っている。 今日。午前中に洗濯を済ませて買い物にも出掛ける。昼に…

ゲーム購入

なんとなく今までやったことのないFF?がやりたくなって帰りに横浜のブックオフにて購入。250円。帰宅して先日落としたエミュでプレイしようと試みるもいろいろ問題があって出来ない。やっと再生できたと思ったら画質が気に入らない。で、いろいろ試したけど…

メモ

昨日。バイト終わりで上大岡Hくん宅へ。いつものEくんと。Mくん制作のもう何度も観た映画をまた何度も観る。爆笑。1時半くらいにEくんと共に出て歩いて自宅に着いたら3時半。前は2時間半かかってクタクタになったのだけれど今回はわりと余裕だった。途中…

メモ

数日前。自転車のブレーキのゴムを交換。職場のFさんから米をいただく。 昨日。台風。ずぶ濡れで帰宅。ズボンとポロシャツを軽く洗濯。雨戸を閉めて寝る。完全な暗闇。 今日。台風過ぎて快晴。鎌倉のあじさい寺に行こうかと思うが拝観料の高さにひるんで野毛…

サイン会

リブロ渋谷店へ。中村珍さんのサイン会。初めてお会いしたけれどとても女性っぽい声の方だった。丁寧なサインをしていただきホクホク。ついでにノイタミナショップに寄ってHくんへのお土産に今更だけれどあなるのグラフィクを購入。ももクロの限定ショップが…

メモ

午前中、早起きして散髪。それから目医者へ。診てもらってまあ予想通りのことを言われて350円払って帰る。ゲーセンのクレーンゲームは昨日300円を使ってしまったので止めておく。賞味期限が昨年の9月の混ぜるだけビビンパをご飯と炒めて食べる。なんともなく…

製作過程でひとつの大きな発見

昨日のメモ。今期初めての短パン&冷蔵庫の氷の除去。バイト用のポロシャツを買おうとユニクロに行くけれど目当てのものが通常値段で買うのを止める。その代わり、なのかなんなのか、駅前のゲーセンでクレーンゲーム1回やって失敗。 そして、昼寝をしてから…

黒木目医者

午前の診察受付ぎりぎりに眼科へ。二ヶ月前からの目の痛みのためだが、まあ一年前の結膜炎がぶりかえしたのだろうと高を括っている。女医さんに見てもらうと予想以上に薄い反応でアレルギー性の結膜炎とドライアイによるものであろうと。目薬を処方してもら…

くったくたの朝帰り

昨日。6年以上勤めてきて初めてポロシャツで出勤(クールビズ期間のポロシャツ可になったのは昨年からだが)。まあ、通勤時はカーディガンを羽織っているのであれだが、良い感じ。この夏はポロシャツでいこう。バイト明けは友人6名と戸塚で飲む。いつもの…