2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

台風一過。暑さがぶり返し、出勤時もポロシャツ1枚に逆戻り。 木曜日。前日のツイートを目にした同僚のKさんからニベアクリームをいただく。ありがたや。 金曜日。小雨。洗濯物を部屋干しにして憂鬱。午後は寝たり本を読んだり。夕方から外出。上大岡でHく…

帰省と再会

月曜日。10時過ぎに家を出て駅前のおかし屋でうまい棒30本入りを買ってそれ持って帰省。実家に着いたのは14時前。ひと休みしてから墓参りへ。そう、父親の七回忌なのである。墓には水と草と。家にいると一番大きい姪っ子が帰ってきてあまりの大きさに驚く。…

散髪

金曜日。起きて散髪。まだそこまで長くなかったけれど規制と久々となる友人との再会に合わせて。雨がちな天気で洗濯物を部屋干しに。やはりトランクスが乾かない。軽く昼寝をしてから横浜へ。Eくんへの誕生日用に本とガンプラを購入。これまでほとんど足を踏…

メモ

土曜日。バイト明けにEくんとそれからIくんと飲む。IくんからCDを2枚もらう。毎度まいど恐縮である。一軒目の第一亭に入るもあと30分ほどで閉店とのことで慌てて飲んで食べる。初めてパタンを食べた。二軒目は職場の近くに移動してたまにいく串揚げ屋で飲み…

沼津へ

水曜日。新規店の出店準備のヘルプとして海老名へ。元同じ職場だったM浦さん(その前の日にもレジ研修で会っていたのである)と一緒になる。Mさん、これまでの印象以上にとてもよく喋る。こちらとしてはありがたいのだけれども。倉庫内の作業は力仕事で大変…

新宿と立川(中央線には乗らず)

金曜日。執筆進まず。それよりも別の思いつきがぐんぐんと枝葉を広げていく。優先順位を考えねばならぬのだろうが、思いつきを敢えて抑え込む必要もないような気もする。だが、とにかく書くことが先決ではある。昼食をとってから外出。新宿へ。初めて訪れる…