2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

昨日。地震に備えた避難訓練の夢から目が覚めると4時。そのまま寝付けず。めちゃくちゃ眠い。 今日。昨日は12時過ぎに寝たはずが起きたらちょうど12:00。久しぶりに十二時間も寝た。昼から出て家賃振込やらなんやら。百均で粉ふるいとシリコン製の型を買って…

CD

昨日の補足。マックPC台の整理。メモなども捨てる。あらためて読み返すとはっと思いつくことも多し。やっぱりメモは大事。このマックもそのうちにきちんとして処分しなければ。 今日。昼休憩にユニオンのセールへ。100円のCD&レコードがすごい。時間なくてレ…

メモ

一昨日。Eくん関内に来る。結局一週間ぶりにまた二人で飲む。Eくん職場に戻ってくる気がありそう。 昨日。朝おきて前日の影響もあって今日は久しぶりに飲まずにいようかと思ったのだけれども、バイトを終えて帰ってくると当然のように飲んでしまう。 今日。…

祖母の夢

実家でテレビを観ている。しかも建て直す前の実家。親戚のKおばちゃんやUちゃんもいる。観ているのはロードショーのバットマン(KおばちゃんUちゃんビデオ録画に奔走)。全然知らない妙に凄惨なシーン(車ごと機関銃で砲撃に遭い、仲間の女性(キャットウー…

治験

雪が舞っている。九時に起き掃除洗濯を済ませて外出。Iくんのお手伝いということで治験。横浜駅で待ち合わせて鷺ノ宮へ。問診から身長体重検査、心電図とって採血。3000円。と、Iくんにお昼のハンバーガーを貰い、急遽ベッドメイキングのお手伝い。4000円。…

雑記

14日。チョコ×3。まあ、圧倒的に女性の多い職場だからね。数年前と比べればずいぶんと少なく軽くなったものだ。Eくん来て飲む。外付けHDD貸す。途中からOさんも参加。ワイン貰う。最寄りからタクシーで送ってもらう。 一昨日。雨。昨晩の酒のせいかやや頭痛…

真っ黒な猫

昨日。ツタヤでDVD返す。間違って第二期の一巻を借りてしまったけいおんは結局見なかった。そして無料チケット使ってAKBのドキュメンタリーとたまゆらドラマCD借りる。駅前のスーパーからペヤング激辛ラーメンが無くなっていてショック。帰って寝てDVD観る。…

49日法要

昨日。早起きして七時台の電車に乗って帰省。東京駅からの新幹線が激混み。そうか世間は三連休初日。帰ってすぐ法事。山まで歩いていって納骨、帰ってご馳走。従姉妹のYちゃんUちゃんと連絡先交換。グズグズして夜。またご馳走。飲む。Uちゃんから手作りのチ…

危機

今朝。雪が降るとの報があり、早めに家を出る。雰囲気を感じていたのに寄ってこなかったのが悪かった、だが横須賀線に乗ったのが幸運であった、ひと駅目の東戸塚に着き、乗客が乗り終わってからはっと思ってすみませんすみませんと駆け降りる。さらに幸運な…

メモ

一昨日昨日と両日とても暖かく、終日エアコンを点けない。このまま春が来てくれればいいのにと思うがそうもいかない。 今日。小学生の頃に読んだ本のタイトルがどうしても思い出せずに、戸塚図書館&中央図書館へ。児童書コーナーを探すもやはり分からず。そ…

メモ

昨日。まさに帰りがけにちょっとした勘違いによる残念なことがあり、ぐんにょりして帰る。半額のカンピョウ巻きを買って帰ってもまだぐんにょり。 今日。昨晩に雨が降ったらしくとても暖かい。昼近くに起きてトイレ&風呂掃除。シャンプー容器と風呂掃除容器…