2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調理実習と危機

19日。薄曇り。朝は自家製食パン。分厚く切ってトーストに。これがとてつもなく美味しい。上手く焼けたものだ。嬉しい。洗濯。お父さん来訪して鶏肉とホッケを持ってきてくれる。午前に出かける。近所のバス停からバスでみなとみらいへ。車内でYさんまた文句…

梅雨が続く

12日。久々の快晴。暑い。シーツや旅行用のバッグを洗濯。朝はライ麦全粒粉パン。トーストにするのが美味しい。早いうちに出かけちゃおうってんで出る。まだ行ったことのなかったもしかしたら自宅から最寄りのサミットへ。西松屋は期待していたより小さくず…

梅雨

6日。雨。梅雨らしい天候が続いている。書き物少し。出勤して午前中は掃除など。このシフトになってからの時間をうまく消費できるだろうか。ともあれ仕事は順調に終了。Yさん、昨日の今日で夕食の支度できず。体調は悪くないらしくホッとする。夜はイワシの…

ハトよ

4日。快晴。朝はYさんの作った全粒粉とマルチシリアルのコッペパン。チーズとレタスを挟んで。美味しい。上手に焼けている。午前中は洗濯。ダラダラしつつ書類を書いて、昼前に自転車で出る。不動産屋へ。予想通り印鑑のことを言われたけれど、まあ大丈夫だ…

メモ

29日つづき。スッキリしない状態は継続。しかし、仕事はいたって順調。公園には雨を避けた虫たちがいてベンチで横になりにくい。帰って夜はサケのアラとズッキーニ炒め。フレークっぽさが美味しい。スナップエンドウも甘くて美味い。お父さんからいただいた…