2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記にチャーハン

15日追記。雨に降られてびしょ濡れになったけれど日ノ出町に着いた頃には雨が収まっていて、野毛山をこえた辺りではもうシャツもほぼ乾いて帰りを急いでいたところ、住宅の門の下から顔を覗かせてフーッと唸るものがいる。あ、と思って「タヌキさん」なんて…

手続きとメガネ

12日。朝はレーズンロールかなにか。日中にお父さん訪問。午後、歩いて近所まで買い物。自転車があればなあ。ペプシを探すがどこにも売っておらず。夜はお父さんが持ってきてくれたカレー。 13日。午前中にスマホで役所関連の申請を試みるが最後の最後で暗証…

何回だってやり直すさ

7日。Yさん、朝から不安なのか涙を流すほど。天気は日が差したり大雨が降ったりまるで熱帯のようだ。昼まではひたすら疲れを訴えていたが、夕方あたりから怪しくなる。自分の帰りまでは持ちこたえていたがとうとう決壊。隣の部屋へ引っ込んでしまう。夜はお…

やってきた

3日。朝食は卵かけご飯だったか、済ませて洗濯。台所の部屋の掃除に部屋の掃除。全面に掃除機をかける。そして布団の設置。こんなもんだろうか。やろうと思っていたことがほとんど出来ないまま時間に。支度をしてトートバッグを肩にしたところでにわか雨。傘…

忙しいよ

30日続き。夜は冷凍の味付け鶏肉をタマネギと焼いて食べる。お祝いって事で実家からもらってずっととっておいた銀河高原ビールを飲む。缶の底面を見てみたらなんと賞味期限が2004年。2014年でなくて2004年。そんなに前からあったか? ともかく飲んでみると美…