2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

土曜日。朝、昨日に続いてシャワーが凍っている。しかも蛇口を捻ることも出来ない。これはいかんとガスレンジで水を温めてお湯をかけたりするも、蛇口はどうにか回るまでになったが水の出る気配がない。台所の水道も同じ。仕方が無いのでシャワーを諦めて、…

鎌倉と衝動買い

今日。昨日から夜というか明け方に目が覚めてしまい、しばらく眠れないという状況が続く。で、朝起きて温度計を見ると1.9℃。そうか。寒いんだ。そしてシャワーを浴びようと浴室へ行くとシャワーから壁を伝って見事に氷が出来上がっている。今年も風呂場が凍…

積雪

土曜日。遅番明けに飲む。いつものEくんにHくん、AさんにIくん、そして職場以外の人とは初顔合わせのK原くん。Hくんの同僚の訃報から音楽の話など。新鮮さもあって良い飲み会だった。あとめちゃくちゃ安かった(6人で11000円ちょっと)。寒いので寄り道せず…

メモ

水曜日。職場の近くでたまに会うと挨拶をするインドカレー屋さんのお兄さん。店にも行かなきゃなあと思いつつ行けていなかったのだけれど、今年は金を有効に使おうという目当てがあり、昼休憩に持ち帰りでカレー屋さんへ行ってみる。今日は厨房に入っていた…

英語

土曜日。おかしい。丸二日経ったのにまだ腹が痛い。いっとき治ったかと思うや間隔的にまたズキズキと痛み出す。飲みに行けるかもと思っていたけれど、閉店時まで痛むので大事を取って飲まずに帰路。最寄り駅近くのドラッグストアで安価な整腸薬と特売価格だ…

きっと腸炎

水曜日。早番で仕事をしている途中くらいから、あら? なんだか腹の具合が変だぞい…。という感じで何度かトイレへ行き、普通に帰宅。夕飯くらいから、どうやら嫌な予感がするぞ…、と感じ始めたけれど、ビール的なものを一缶と日本酒をおちょこに数杯飲む。そ…

おでんとラーメンと焼き肉

土曜日。遅番明けにEくんと静岡おでん屋。数ヶ月ぶりに訪れたら店長さんは変わらずだがフロアのお姉さんが入れ替わっていた。ビールと熱燗など飲む。 日曜日つまり昨日。Mさん来る。ラーメンが食べたいとのことでスーパーで買って自宅で茹で、メンマに煮卵、…

年末年始

30日。土曜日。出勤前に帰省の準備を少し。仕事はいつも通り。遅番明けにいつものようにEくんと近場の安い店へ。いつもの感じで飲んで帰宅。シャワーは浴びずに即寝。 31日。日曜日。リュックを背負って早番で出勤。残業はせずにあがらせてもらって、その足…