2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在地

昨日。バイト終わってからKAATへ。チェルフィッチュ「現在地」観劇。初チェルフィッチュ。この作品はこういう作品だったか、途中で眠くなってしまう。が、途中で起きる。起きすぎる。語尾「わ」の嵐。机と椅子。フィクションに乗するフィクション。しかし、…

皮膚科と映画

最近は休日でも9時台に起きることが多かったのだけれど、久しぶりに午近くまで寝る。バイトで着るエプロンを洗濯。午後は皮膚科へ。いったんはもうこれで良いかと思っていたがやっぱり気になって再々度のホクロ除去。チクっとくる麻酔注射も慣れたもの。今…

メモ

水曜日。コートを洗濯。たしか2005年から着ているコートで、数年前にげろやら血やらで汚れて自宅で洗って以来頓着がなくなって今年も洗濯機で丸洗い。ちゃんと洗えるしちゃんと乾く。仕上がりとかもうどうでもいい。 昨日。バイト後Eくんと会う。映画まで少…

まどマギとアップルパイ

午前、IEからChromeに乗り換え。最初は、あれ遅いかな、と思ったけれど、気のせい、やっぱこっちのがいいや。昼食を食べてからDVDを借りておいたまどマギ第5話〜第8話観る。最終回観てるから結末知ってるけど、おおお、がぜん面白くなってきたぞ。もっとディ…

モテキ

先日Eくんから観るように進められた映画「モテキ」を観る。(TUTAYAでレンタル。旧作100円キャンペーン中にも関わらず準新作であったために4本1000円で借りる。というか、本当はやはり準新作のまどマギのついでに借りたのだが。)帰宅後、夕食前に観る。こ…

マンガ、アニメ

天気が良く、出かけようかとも思うがわりあいに寒く、けっきょく午後はスーパーへの買出しから帰ると昼寝をしてしまう。その前に駅前のTUTAYAに寄ったのだけれど、レンタル100円の休日とあってレジがものすごく混んでいたので借りようと思って手に取ったDVD…

メモ

昨日。Eくんと飲む。今年に入ってから(Eくんが無職になってから)ずいぶん頻繁に会っているので話すことないっちゃないけどあるっちゃある感じがとてもいい。終盤Oさんも合流。今年に入ってから初対面。おかげでご馳走していただく。Oさんと終電で無事に帰…

メモ

バイト帰り、電車の中でプレミアムモルツのロング缶を飲む人が目の前に。髪とかきちっとオールバックにして、いかにもできるサラリーマンて感じだったけど、美味そう。電車を降りて歩いていると前から氷結のこれまたロング缶を「プシュッ」っと空けながら歩…

メモ

早くに目が覚める。今日予定されている上司から昼食をおごってもらうことへの若干の憂鬱さからか。しかし、なんてことなく終える。けれど、せっかく滅多に食べない寿司をご馳走になったのに上司がムチャクチャ食べるのが早いのでそれに合わせようとするとど…

吉祥寺へ

休日にしては早めに起きて10時からネットにアクセスしてみるも繋がらず、ももクロ横浜アリーナのチケットゲットならず。残念は残念だが、7500円という価格に二の足を踏んでしまった身からすればまあこうなるのも致しかたないか。YoutubeでPVを観る。午後、H…

メモ

一昨日。冬用の室内上着を押入れへしまう。 昨日。掛け布団とシーツを洗濯。 今日。初めて焼酎の2.7lペットボトルを購入。それまで880円で買っていた一升の紙パック焼酎がだいぶ前から値上がりしたこともあり、2.7lで1280円はやはり魅力的。帰り道すこし恥ず…

PC片付け

一昨日。前日に出勤だった代わりに休み。天気が良く外へ。まずは野毛山動物園。世間はまだ春休みのせいか親子連れやカップルがたくさん。なかよし広場へは足を踏み入れることはできたがハツカネズミと戯れること叶わず。ツガルさんの調子がだいぶ悪そうだっ…

かなまら祭

公休変更で出勤日。新しいパソコンで快適にtwitterを見ていると川崎大師のかなまら祭が今日だという情報が。あああ、そうか今日だったか、今年も行けないかあ、と思ったがふと思い直し、急いで家を出ればギリギリ間に合うかも!ってことで慌てて朝食を摂り(…