2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不調と献血と刀削麺

どうやら誕生日に貰ったプレゼントとそれに関してのメールの件でK氏に誤解されているらしく、誤解そのものは別に弁解しようなどと思っていないのだが、おそらくそれもあって心の失調が続く。朝起きて仕事に行くのが大変にきつい。夜に酒を飲んだ時の躁と朝起…

誕生日と憂鬱とバナナ

昨日。早めに起きて散髪。出勤までに時間があるのでのんびりしているとE氏より連絡があり、職場で欠員が出たのでなるべく早く出勤しろとのこと。結局約一時間早く出勤。M氏と初めてのレジ締め。そして誕生日。それについてははや感じるとことは特にないが、…

はじめての聖地巡礼

夏なので早起きしてしまう。でもって洗濯機を回しながら気がかりだった部屋の掃除。小一時間。掃除機をかけて掃除用ワイパーであちこち拭いて、天井の蜘蛛の巣を除いて、照明のカサを拭いて、エアコンのクリーナーを洗って、けれどそれくらいではいまいち片…

映画

6時半に起きて早々と洗濯を済ませて外出。9:10からの映画「パシフィック・リム」を観る。空いていたので快適に観賞。いやもう、冒頭からやられてしまい、観ていて何度も笑いと涙がこみ上げてきてしまった。素晴らしい映画である。たいへんな労作である。フ…

観劇

昨日。バイト終わりにEくんと飲む。二人で飲むのは久しぶり。といっても数週間ぶりくらいだが、とても楽しい。近所ではNさんとSさん(アニキ)が飲んでいたらしい。花火をしたいねという話など。 今日。早めに起きて諸々を済まし、池袋へ。無性にラーメンが…

帰省

土曜日。遅番で終わってからいつもの店でEくんにKさん、Iさん、そしてSさんと飲む。ちゃんと払ったはずなのにEくんに酔っ払っていると言われて迂闊に1000円多く払ってしまったのが悔やまれてならない。 日曜日つまり昨日。5時半起きで帰省。双子の成長っぷり…

メモ

早起きしたのに午前中はぐずぐず。どうしようかなあと迷ったけれど午後から出て献血。先日よりだいぶ腹の調子が悪く、やや心配だったのだけれどなんの事も無く終了。駅チカを回って週末の帰省の際のお土産を物色するも、その値段と内容に、もう少し考え直そ…

メモ

1日。午前中から映画館へ。「風立ちぬ」観る。良い映画だと思う。 3日。通しの後EくんとKさんと三人で飲む。焼き鳥屋に行ったら一人4000円くらい。高し。 昨日。ツタヤにて中古のCD2枚購入。高校時代に借りたことのあるBLINK182の2ndとマッシブアタックの…