2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落語など

昨日。町屋にて立川談吉二つ目昇進披露の会。(谷中で初めて談吉さんの高座を観てからたいへん遅ればせながら木曜日に予約のメールを送ったらとっても丁寧な返信をいただいて嬉しい。)駅前にて開場までの道のりが分からずに右往左往。焦りながらも駅まで戻…

メモ

朝、ひげをそっていて唇を切る。のっぽのグーニーのCDが素晴らしすぎて一日で最後まで聴くに及ばず。

黄金町試聴室その2

黄金町試聴室その2へ。18時開場だと思い込んでいて、駅から離れていて位置もあやふやだしということで早めに家を出たところ、17:30過ぎに着いてしまう。中ではリハーサルの真っ最中。しかたなくイセザキモールをぶらぶらして18時過ぎにもう一回行くと、18:3…

ズボンとコンタクト保存液購入

昨夜、どういうわけだか飲み過ぎる。今朝、軽い頭痛と倦怠感、と、いやな起きあがれなさ。行こうと思っていたサンズイの公演も、会場のギャラリーの場所をGoogleで検索して、あ、これはおれ着けないわ、と感じてしまい、挫折。昨日まであれほど行きたかった…

フライオリアン

ニトリにてフライパン購入。今日まで使ってきたフライパンは確かかつて駅前の西友に入っていた無印の閉店セールで購入したものなので、約3年半使っていたことになる。そりゃ洗剤でようく洗っても熱するだけで不思議な油がじわじわと表面に浮かんでくるわけ…

読書、動物園

天気がよく、昨日までは上野まで行こうかと思っていたのだけれど止して野毛山動物園へ。日曜日に当動物園に行ったのは初めてだったけれど、いやあ、こりゃまた休日の動物園てのはこんなに混むものなのかえ? 入り口から休憩所から、平日であればほぼ貸切状態…

読書

宇野常寛『リトル・ピープルの時代』を読み始めたんで、こうなったら今まで敬遠してきた(というかいくつか読んだけれど正直じぶん的にあんまひっかかんなかった)村上春樹を読んでみようかという気になり、バイトの昼休みにブックオフにて『風の歌を聴け』…

メモ

ホクロ切除から2週間経ったので再び皮膚科へ。やや黒味が戻ってるかもしれないということで1〜2ヵ月後にまた来てみてくれとのこと。若干残るくらいならまあいいかとも思うが、いっそキレイにしておきたいとも思う。とりあえず赤みが消えてからの判断。 創…

メモ

雨の休日。午前、プリンタの設定。まずは使ってない椅子の上に設置するが、当然そのままではUSBコードの長さ的にPCには届かない。そこでプリンタのワイヤレス設定を試みるがどうしてもうまくいかず。聞きなれない用語がでてきてさらに困惑。結論、そもそもPC…

タナトス

昨日、些細なことが重なって死にそうになる。先日じぶんがなぜこれほどまでして生きているのかについて自分なりに答えらしきものを出したばかりだというのに。とりあえず焼酎を飲む。現代詩手帖10月号の最果タヒ「自殺なんてしたら許さないよ。」がものすご…

プリンタ購入

午前、現在のWindowsからMacへの移行方法をネットで調べる。要はMacでインターネット接続ができればそれでいいといことにあらためて気がつくが、PC音痴の俺にはそれだけのことが難しい。というか、めんどくさい。結局Macの埃を叩いてとりあえず棚上げ。 午後…