2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物と反戦と巡礼

金曜日。午前中に届くはずだった実家からの荷物が届かず落ち着かない。正午を過ぎても来なくて、昼食をとってから諦めて外出。駅前のビルで「今届いたので今日中に届けます」との留守電がきたのでいったん帰宅。待っていると3時くらいにようやく到着。開け…

帰省

19日金曜日。本を読んだり昼寝したり、夕方前から出掛けて横浜。横トリのBankART。とても良い。タイトルにピンと来なくて今までなんとなく足が遠のいていたのが悔やまれるほど。内容も興味深いし楽しいんだけど、やっぱりロケーションが良いんだよなあ。パス…

メモ

一昨日。先月末に会場で予約注文した展覧会のポストカード、何の手違いか判らんがずっと届かなかったものを先日より何度かの電話の末に再配達してもらえることとなり、そして、ようやく届く。事前に代金は支払っていたのでまあそれはそうなのだけれど、それ…

メモ

金曜日。昼間は家でダラダラと過ごし、夕方から出掛ける。職場の歓送迎会。どういうわけか自分が司会進行役に。なんかダメだった。ちょこっと飲んで話して、二軒目。そこでもまあちょこっと飲んで話す。主婦のS藤さんと少しだけ話せたのが良かったけれど、な…

メモ

月曜日つまり先週。雨。予約した商品の問い合わせの電話。本日発送する予定とのこと。それから一日中ダラダラ。かろうじてTSUTAYAで借りたけいおん!!を観たり、溜まった雑誌に目を通したり。 火曜日。同じ職場に異動してきたK倉さんと久しぶりに顔合わせ。前…