2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

一昨日の続き。午後、気持ちを奮い立たせてニトリへ。カーテンを購入。今回は前回よりも10センチ長いものを購入。ちょっと高いが風呂用の手桶も購入。その他にも100円ショップに寄ったりスーパーで鶏肉を買ったり。帰宅して就職先を調べつつカーテンを取り付…

また泣く

月曜日。世間では三連休の最終日。昼前から外出。足を伸ばして上野へ。電車の中でMさんいつものように不機嫌になる。上野の森美術館にて稀覯本の展示。最終日とあってすごい人出でほとんど見られない。出て少し歩いたものの帰路。横浜美術館へ行く予定もキャ…

メモ

一昨日。あいにくの雨。肌寒い。午前は米など荷物の受け取り。昼前にお父さん来訪。業務スーパーのコーヒーを淹れてお出しする。横浜美術館へ行こうかと計画するもMさんの体調が芳しくなく自宅で過ごす。午後、Eくんへの誕生日プレゼントで買った本を読む。…

カブトムシ

新居にてインターネットがようやくつながった。メモを元にして箇条書きのように。 3日。引っ越し当日。早起きして早朝の近所の林へ。メスのカブトムシのなきがらを埋けにいく。入ってすぐの地面に穴を掘り、バナナと共に埋葬。Mさんと手を合わせる。帰って荷…

カブトムシ

30日続き。深夜、カブ子の様子に目を覚まして見ると卵管が出ている。とうとう産卵に入ったかと安心する反面、卵管が体の中にしまえないのではという不安もある。このままでは体力を消耗して死んでしまうらしい。潜ろうと土を掻く手つきに力が感じられない。…