2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

昨日、数週間前にようやく飲みきった実家産のリンゴジュースの瓶を廃棄。 今日、O田さん来店。少しだけ話す。日曜日にN口さんの退職の話を聞いてショック。まだショック。

ディズニーリゾートを遠く眺めて

昨日。バイト明けにN本さんとEくんと飲む。Eくん一時間ほどで帰り、あとは二人で飲む。声優の話などポツポツと。あらためて自分の会話力の拙さを実感する。 今日。有給。掛け布団とシーツを洗濯してから外出。幕張へ。ニコニコ超会議3。前回をはるかに上回…

残業とオープンと観劇

一昨日。遅番。閉店後に翌日新装オープン売り場の準備。驚くほど時間と手間がかかり、結局タイムカードを押したのが22:44。まさか今の職場でこんな時間まで仕事をする日が来ようとは。しかも未完成。おまけに雨に降られて最寄駅から少し離れたコンビニ…

初ダーツ

昨日。遅番でバイトを終えて外に出たらEくんと共にK崎さん、そしてなんとO野くん。おお、久しぶりーと声を交わして、4人で連れ立って行く。まずはダーツ屋。人生初ダーツ。やってみたら面白いのではないかと予想はしてたけれど、やはり面白い。きっと色々勉…

出航

早めに起きたけれどネットで作品が幾つか見れたし交通費も高いと分かったので予定していた展示への訪問を中止。執筆を開始。ううむ、むつかしい、というか自分では面白いのかどうか判断できずに苦しい。早めに昼食を摂ってしまうとポッカリと空虚のような気…

鎌倉

早番の時間に起きて普通に支度して駅にたどり着いたところで財布も定期もポケットに入っていないことに気がつく。これはもうしょうがないので遅刻を覚悟して家まで戻る。その途中。猛烈な便意。そういえば今朝は起きがけから調子が悪かったのだ。近年稀に見…

メモ

昨日。風邪気味。鼻と喉の調子が悪い。帰りに百均にてチャリ用のライトを購入。しょぼいけれどまあ無いよりはずいぶんマシ。風邪が治っていないせいか部屋にいても寒いのでトレーナーを着る。あれこれやってみたけれど元に戻らないのでデスクトップの背景を…

メモ

一昨日。夕方まで自宅で本読み。6時過ぎから本日を持って退職するK崎さんの送別会。EくんSさんにH賀さん、途中からI川さん、さらに加えてK池さんI上さんT代さん。割りと静かにしていたけれどなんか余計なこと言わなかっただろうかとそれなりに心配。 昨日。…

女子会と花見と阿佐ヶ谷

昨日。さかのぼれば火曜日の朝礼前にT野さんから「日曜日お暇ですか?」と声をかけられる。すわ、これは誘われた、とドキッとしながら断る理由もないので暇だと返答したところ、何人かで食事をするのでご一緒にどうですかとのこと。ああそういうことね、と思…

メモ

一昨日。増税による新しいPOS設定のために30分早く出勤。朝礼前にSCのT野さんから食事に誘われる。といっても数名の女子会になぜか自分が呼ばれたパティーン。とりあえずOKしたところ場所は蒲田だと。遅番から行くってのは遠いわ。まあ行くけど。王国のY沢さ…