2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

月曜日。部屋着も長ズボンに変更。銀行に行って家賃を振り込んだりの他は終日部屋で読書など。 火曜日。出勤時はポロシャツだけれど上着のカーディガンは必須。さすがに。 水曜日。職場の定期健診とのことで初めて東戸塚の本社に赴く。検診は何事もなく終了…

メモ

昨日。遅番明けにNさんとNさんの彼女のAさん、Sさんと四人で飲む。串揚げ屋にて食べ飲み放題。特撮ヒーローの話やドールの話など、あまり普段は接しないジャンルの話が聞けて興味深い。そしてけっこう飲む。2時間だったけれど満足。これはありだな。健全に…

メモ

今日。早めに昼食をとってから、さあて出掛けようかと思ったけれど、直前になってなんだか気分が乗らず、けっきょく寝てしまう。明け方に見たなんだか妙な夢のせいかしら。ともかくゆっくり休んであとは本読み。『現代思想』の「LGBT」特集を読み終える。い…

メモ

今日。何ヶ月(何年?)ぶりだろうか、毎晩九時に夕食をとり始めるところをニコ生を聞きたさに八時に繰り上げて飲み始める。しっかり一時間繰り上がって酔っ払っている。部屋着はまだ半袖短パンだが、出勤時には今週からカーディガンを着ている(それでも例…

メモ

土曜日つまり一昨日。バイト後にいつもの通りEくんと飲む。いままで行ったことのなかった300円均一のイタリヤ料理屋へ。料理は美味しく、お酒も美味くて満足。新しい河岸が増えたなと。 昨日。Nに聞いて版元さんから戴いた映画のチケットをもらうが、無料で…

4DX

水曜日つまり一昨日。前日に無理して終えた仕事がタイミングよく功を奏する。良かった。早番明けにたまたま来店したOさんと二人で飲む。ラノベの話からマッドマックスの話まで。無制限の飲み放題にしたけれどもけっきょく3時間ほどでお開き。そこまで盛り上…

展示など

金曜日。午後から秋葉原へ。東京アニメセンター「がっこうぐらし展」。原画や設定資料など、展示内容は予想を越えるものではなかったけれど大満足。やっぱり原画好きだなあ。「SHIROBAKO」でのみゃーもりの「かわいいなー、じょうずだなー」の気持ちそのまん…

メモ

だいぶ肌寒くなってきた。今月の初めにクールビズ期間が終了したと思い込んでYシャツを着ていったものの、実は今月いっぱいまでクールビズ期間が続くとのことで、はあ、温暖化も進んでるなあという感じで再びポロシャツ勤務に戻したのだけれど、やっぱり通勤…

メモ

出掛けるつもりだったのだけれど当会場が月曜定休だと気がついて変更、銀行へ行った以外は終日家にいる。午前中着で送ると聞いていた荷物が届かず、というのも配送業者に落ち度はなく、物理的に言って前日に送っても翌日の午前中には届かないとあれほど言っ…

メモ

金曜日。午後から外出。劇場版「屍者の帝国」観る。なるほど、こうなるのか、という原作とは異なった物語。ううむ。帰宅して昼寝。ちょうどアニメの転換期なのでアニメもほとんど観ず。溜まった本を買おう、読もう。 土曜日。Eくんと飲む。いつも通りだけれ…