2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

土曜日。遅番明けにN本さんとS原さんと3人で飲む。なんとなくいつもいる感じになっていたNさんの彼女さんは風邪とのこと。自分は一週間ちょっと振りのアルコールとあっておっかなびっくりだったのでペースは上がらず。制服の盗難容疑で捕まった芸人の話題な…

精進

月曜日。胃の調子はだいぶ良くなる。まだ家で休んでいるべきかとも思ったが天気が良いので昼食後に外出。象の鼻パークをぶらぶら。山下公園のベンチで温かい紅茶。中華街をぶらぶら。なにをしたわけでもないけれど気分回復。アルコールは飲まず。油物は控え…

後悔

木曜日つまり一昨日。遅番明けにMさんと飲む。3度目。飲み放題ではない店でいつも通りのペースで飲んでいた。はずだったのだが。気がつくとカラオケ店を出たところで嘔吐している。しかも水ばかり。なぜかその後2軒目のカラオケ店へ行き、ようやく記憶がは…

Yシャツ救出

月曜日つまり一昨日。先日の大風で隣家の木の樹冠にひっかかってしまったワイシャツが気になってしかたない。頭の中であれこれ錯誤をめぐらし、昼食を食べてから100均へ行って園芸用の支柱(太いのが2本入りのと細いのが3本入りの計2パック)を購入。帰宅…

年末、観劇など

木曜日。遅番終わりに飲む。Iくんの誘いによりYさんSさんHくんEくんといつものメンバー。忘年会みたいなものかな。僕は途中から参加だったけれど虫の話など出来て、僕は楽しかった。たまには自分が楽しい飲み会があってもいいやね。小雨。10時過ぎくらいにお…

メモ

金曜日。昼過ぎから外出。横浜美術館「中島清之 日本画の迷宮」展。勉強不足ゆえ知らない作者だし日本画は良く分からんので全然期待していなかったんだが、とても楽しめる展示だった。日本画から抽象画まで多彩な作風で展示数も多くて、勉強にもなったし満足…

映画

土曜日。早番の時間に起きて朝食をとらずに家を出る。9時から映画。たまゆら卒業写真第3部。ぽっての当たり前の願いに色んなことが想起して思わず涙。映画館を出てから野毛山動物園へ。休憩所で前日に用意しておいたパンを食べる。美味い。それから歩いて職…