2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

WIRE06に行こうか迷うが、やっぱり今年は様々な理由により不参加になりそうです。 今更になってWinMXを復活させてみる。で、たまたまDLした高田渡の「ブラブラ節」があまりにも素晴らしくて(ライヴ音源だけど、これって1stに収録されてるものなのかしら?)…

アスベスト

東京電力から封筒が届きました。表には[重要]なんて赤く記してあって、なんだろうと思ったら、どうやら現在ぼくの住んでいる部屋に設置されているブレーカーの裏側のプレート、あて板と呼ぶらしいのだけれど、そのあて板に石綿(アスベスト)が含有されてお…

甘い期待

昼の休憩時間、松屋で牛めしとどっち食べるか悩んだあげく豚めしを食べたあと暇があったのでぶらぶらしていると、古書店の店頭に置かれた105円ラックの中に長谷川町子の『いじわるばあさん』が目に入る。手にとってみると昭和47年姉妹社発行の一巻であって、…

休日

晴れ間こそ見えないけれど雨は止み、洗濯物もなんとか干せて、どちらかというと涼しくて過ごしやすい一日。銀行からお足を下ろして家賃を振り込み、ご酒を買ったりなんだかんだしているうちに午後も三時をまわり、三日後に返却期日が迫った図書館から借りた…

偽うなぎ

土用の丑の日とかでバイト帰りにスーパーに寄るたびに鰻の特売をやっているわけですが、当然の事、今の僕にたとえ中国産であろうと鰻を購入する財力はないわけであって。でもってそれならば「じゃあ、ウナギのタレだけでも買って残り飯にかけて鰻丼気分を味…

日々発見

本屋でバイトをしていると、レジにお客さんが持ってきた本を見て「うわっ、こんな本あったんだ」とか「うわっ、この本読みてえ〜」ってなことが茶飯事なわけですが、そうは思っても実際にそれを購入する金は無く、いずれ図書館で借りようと思っているうちに…

ドッペルゲンガー?

ここ数日、きっかけはなんだったか思い出せないのですが、YouTubeでeastern youthの動画をこまめに観ているのですが、しかし、みればみるほどヴォーカルの吉野氏が福岡在住の今朝KISSに遭遇した某知人に似ている気がしてたまりません。(以前に実際に吉野氏…

ふと思う

バイト帰りに信号待ちをしながら頭に浮かんだこと。「オナクールって今の季節はいいけど、これが冬とかになったらすげえ辛いんじゃねえ? いや、極寒の中で股間の脇をキンキンに冷してこそ真のオナニーマスターというべきか」 ……雨も落ち着いて透き通ったよ…

祭りの季節

現在住んでいる横浜市戸塚区というところ、人から「どんな街ですか?」と訊かれたらその時は「パチスロと祭りの街です」と答えることにしているのですが(実際そう答えたことがあったかは失念)、今年もやってきましたこの季節。夏。夕方になって(といって…

パンク修理

最近わたしは腹をたてているのです。いえ、近隣国のゴロツキ政策にでも、「あの暴言なんて言ったのか知りたい!」という野次馬な精神にでも、はたまた、巷で話題のオナクールを二度ほど試してはみたもののそれほどの効果は実感できず「なあんだ」といって諦…

CD

約3カ月ぶりにCD購入。太陽が胸をえぐるアーティスト: LANTERN PARADE出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/06/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見るこれまで名前は知ってたんだけど聴いたことがなくて、…

エンドレス

何度聴いてもこれすごい。http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546 汎民族的郷愁メロディーっていうか、やっぱコーラスが肝なのだろうか? ううむ…。